人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ちょっと、欲しいシリーズ。

スピード・ガン!です。
ちょっと、欲しいシリーズ。_c0131695_1144517.jpg

見たのは楽天のこちらですが、送料込みで16500円。

欲しいような、微妙な値段・・・^^;
EDFは速度を知りたい時が、ありますもんね。
ベランカさんの空撮カメラなんかも、ちょっと欲しいシリーズですが
すぐ飽きそうな気がします. ^^;

H・S・LさんのF9Fですが、やはりスタマその物らしいです。
(確認しました) 画像がSMの初期の画像なので、ミサイルも無し。
リポは15Cの3S-1300が付属みたいですね。(2540円相当)
ちょっと、欲しいシリーズ。_c0131695_12255020.jpg

ご参考まで・・・・
by hiropapa-rc | 2008-10-22 11:48 | Comments(8)
Commented by WCN at 2008-10-22 13:17 x
測ってもらったら ガッカリしました・・・(笑)
それで再度高速ローパスしたら あの結果だったんです・・・(泣)
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-22 13:35 x
H・S・Lさんのもスタマでしたか。浮きも良さそうですしサイズも大き過ぎず魅力的なんですが、流石にもう駐機場所が確保出来ません…。大きめの機体を処分しない限り、このクラスの機体を増やすのはお預けです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-22 19:36
WCNさん>ガウイはそんなこんなで・・・そうでしたか・・・^^;
お気持ちは・・・良~く 分ります・・・です。

♂いぬ♂さん>毎度~。はい、素股でした。。。
確かに浮きも良くて、低速も効きますので「初めてのEDF」でも
良い機体だと思いますが・・・・EDFは主翼を外せない物が殆どですので、場所はとりますね^^;
私も一応「現役EDFは5機まで」として、ある程度納得したら
退役させたりしています・・・
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-23 07:01 x
EDFでも低速が効いてくれると飛ばし易そうですよね。正に緩急自在って感じなのでしょうか?
現役EDFが5機というのも結構スペースが必要そうですね。我が家の環境では外に倉庫でも借りないとそこまでは無理っぽいです…。
Commented by hiropapa at 2008-10-23 10:09 x
♂いぬ♂さん位飛ばせれば、F9Fは十分OKです~。
ホクセイさんの動画はご覧になりました?
結構近場で、低速で飛ばしてましたよ。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-23 14:55 x
ありがとうございます、先程ホクセイさんの動画を見て来ました。
バンクしても安定してますし、ちゃんとEDFらしい音はしてるけど五月蝿過ぎないところも良いですね。私が最近飛ばしてるエリアだと、脚を外して手投げ&胴体着陸ってパターンになりそうですが、機体としては充分飛ばせそうに見えました。

一回り小さくなって速度域も上がってしまいますが、今ちょっと興味があるのはURLに貼った機体です。スパンが短いんで保管場所の確保も楽そうですしEPPなので壊れ難そうなんですが、あの主翼のサイズですからちょっと飛ばすのは難しそうですね。
Commented by hiropapa at 2008-10-23 15:33 x
アトリエ_m_mさんの104ですね!動画(URL貼り付けました)を
見た感じでは、F9Fより飛ばしやすいと、思いました。
EPPだし、プレッシャーも無く飛ばせるので、良いのでは?
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-23 16:10 x
はいF-104です。動画では意外と普通に浮いてるんですよね。
EDF55は手持ちにあるし、場所さえあれば直ぐにでも…。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31