人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ラトル21の製作を少しだけ・・・

今日は結局引きこもり・・・・
大した事はしないまま、1日が・・・・F1見て、リポ充電と明日の
機体整備など・・・ あ~飛ばしに行けば良かったな。

ラトル21も小物を少し、切り出してみたり・・・
ラトル21の製作を少しだけ・・・_c0131695_20152926.jpg

先はまだ長いですね。

デスモデルのHP内21型の所には、こんな書き込みがあります。
弊社の生地完成機は設計者・大植強による完全な一機一機ずつのワンオフ
ハンドメイドです。そのクオリティは「安かろう悪かろう」な中国製品とは訳が違います!!

むむ・・・車で言えば、ガンディーニが設計・デザインしたカウンタックを
ガンディーニ自身が組んだ!という事ですね。
(ちょっと、違うかな・・・^^;)
by hiropapa-rc | 2008-10-12 20:19 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(6)
Commented by mosu at 2008-10-13 17:59 x
hiropapaさん こんばんは
無事に帰り着かれたでしょうか?
今日はようこそおいでくださいました。
後ほどプログにアップします。
今度は遊びに行きます(^^)/
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-13 19:51
mosuさん、ありがとうございました!
今、着きました。 取り急ぎお礼まで・・・・
私は・・・明日UPかも?
Commented by 1・2 at 2008-10-13 20:38 x
hiropapaさん、こんばんは!
ラトル作成開始ですね!
ラトルスネイク零戦21とデスモデル零戦21は何が違うのでしょうか?
いまいちわかっていない1・2です(/ω\)ハズカシーィ
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-14 13:24
1・2さん、毎度どうもです。
デスモデルは会社名でラトルスネイクがモデル名、です。
どちらの言い方でも同じ21型です~。
デスモデル社のラトルスネイク零式21型・・・長いですね。^^;
Commented by Brook at 2008-10-15 01:55 x
hiropapaさん こんばんは
以前OKのゼロ戦で書き込みさせていただきましたBookです。

製作期間10ヶ月・・・
リトルベランカの飛行会に参加するためにムチ入れて
先日ようやくロールアウトしましたよ。

所で、ラトルの生地完のプランク間の隙間と段差は大丈夫ですか?
処理しておかないと、フィルム張った後で結構気になりますよ!

もしかして来月号のラジ技に掲載されるかもです^^v
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-15 13:49
Brookさん、お久しぶりです! 
1・16の時には、URLなど書き込みありがとうございました~。
おお・・そうですか! 10ヶ月。なんだかもったいない感じですが
飛ばさない訳にもいかないでしょうし・・^^;;
小ベランカさんの飛行会ですか~、いいですね~。
モンゴルさんなど、著名な方もいっぱい来られるのでは?
ラジ技、チェックしますよ(笑

プランク間の段差はあまり無いですが、「フルカバー」も考えています。画像掲示板にYBKさんがUPして下さいましたが、フィルムでは
無くて、マイクログラス張りの予定です~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31