人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

TOP MODEL ミラージュ2000完成!

一応完成しました。
左右のサーボはコードを延長して、カーボン・ロッドのカンザシ2本で
左右を連結エポ止めして、完成です。
TOP MODEL ミラージュ2000完成!_c0131695_1359528.jpg

ESCとコロナ4chを配備、リポを載せてCGを合わせました・・・
(ESCはエンルート30Aです。)
TOP MODEL ミラージュ2000完成!_c0131695_142585.jpg
 
裏面です。 こりゃ~「表裏」わかり難いなあ・・・
TOP MODEL ミラージュ2000完成!_c0131695_1435743.jpg

気になる重量ですが、571g。 リポ無しで468gです。
TOP MODEL ミラージュ2000完成!_c0131695_144478.jpg

手持ちEDF機では、最もヘビーです。 最近私自信も・・・・・・
だんだんと重量が・・・・^^;
by hiropapa-rc | 2008-09-19 14:07 | ミラージュ 2000 | Comments(7)
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-09-19 14:27
以前持ってた京商のDF45のミラージュに似てますね。ダクト初挑戦の機体でしたが非力と翼端失速でまともに飛ばせませんでした。おそらく指ノーコンの為と思われます(笑)
エルロンのエクスポかなり多めにした方が幸せになれるかもしれません。
発進はバンジーですか?
Commented by らいだー at 2008-09-19 18:17 x
おおっ!!かっちょええ~~~!!
ツルツルピカピカですね~!いかにも速そうな。。。。恐っ!!!(笑)
たしかOKモデルにゴムバンジーの動画があったような・・・・・違ったかな~??

レビュー楽しみにしてますよ~!!
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-19 21:30
WCNさん>京商よりは1回り大きいでしょうか。でもFRPとバルサの翼は、似てますね。 発射はゴムぱっちん!予定です。
ダカク・EXは気をつけます~。ありがとうございます。

らいだーさん>OKの動画見ました・・・画像がイマイチ悪いですが
怖そうで、こわいです^^;;
レビューは近々(早ければ日曜)の予定です~。
Commented by 1・2 at 2008-09-19 22:35 x
お!完成!ですか!
やはり重さはあるみたいですね。
ある記事でアスファルトにノーズから墜落させてもとんがりは
な、なんと!壊れなかったそうです(^^;
飛行の時はお気をつけください~^^:;

台風は大丈夫ですか?
フライトには差し支えなさそうな感じですね!
ちなみに僕のところは今のところ無風~です。
F-35ミニでコブラ飛行してみたいです^^:;
Commented by mosu at 2008-09-19 23:26 x
ぜひ!来ませんか!!!

お待ちしていますよ(^^)/



GWS A-4の最終製作ときたろうJTの前足(引き込み)の修理であちらのペ-ジの更新が出来なくて・・・・

暫く飛ばしていなかった きたろうJT !
明日、久しぶりに上空へ上げてあげるつもりです。

Commented by wanta_plane at 2008-09-20 18:18
あっ、出遅れたかな・・・?
完成おめでとうございま~す!ツルピカでカッコイイです。ヽ(=´▽`=)ノ
焦らず、ベストな天候の日に飛ばしてくださいね~。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-20 23:35
1・2さん>アスファルトに勝つノーズですか!
お・恐ろしや~!!気をつけます・

mosuさん>準備してましたが、今週は雨ですね・・・
次回またお願いします~

わんたさん>ありがとうございます~。この機体は・・・・
そうそうに「引退」の予感も??しております・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31