人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

昨日仕事帰りに地元

ラジ店に行ったのです。
せっかくだから、ここでハイペリ1200-3S(25C)を購入。
30Cタイプが良かったのですが、在庫は無かったです。 25Cなので
これでロビン白製位のパワーを期待したのです。
(あと、250の容量UPで飛行時間も・・)
昨日仕事帰りに地元_c0131695_12521527.jpg

測定してみると・・・ハイペリは135Wちょいの18A強・・・
昨日仕事帰りに地元_c0131695_1253871.jpg

白ロビン950-3Sは150Wちょいの20A強・・・・
昨日仕事帰りに地元_c0131695_12541342.jpg

あ~  これはちょっとハイペリ期待はずれ・・・
白ロビンは、良いですね。 まあ、このハイペリは1200でも軽いので
(コネクター付けて103g)使ってやろう・・・
飛ばしてみないと、わからない点もありますし。  
by hiropapa-rc | 2008-09-17 12:56 | Kyosho F16 | Comments(6)
Commented by kit at 2008-09-17 13:45 x
残念な結果になりましたね。
私も同じように失敗しました。f^_^;
以前、マンスリーバーゲンで買ったハイペリオンは今回買ったロビンさんのバッテリーより性能的にかなり下回っていました。1kg程の機体はハイペリでは確実に飛ばないでしょう。しかし、今日来ましたロビンさんのバッテリーなら大丈夫!です!
あとは機体がうまく出来ていたらですけど…f^_^;
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-09-17 15:35
あ!! 私の書き方が悪かったですね。 私のハイペリは2500でCの低い安いタイプで重量的に同じ位のFULLYの2200の物と同じ感じであると申し上げたわけで、VXとかは25Cは出てないんじゃないかと・・・
最近LiPoを選ぶ時は16C位しか出ないだろうという前提で見ています。
Commented by mosu at 2008-09-17 22:00 x
hiropapa さん こんばんは

私は ハイペリ VZ 使っていますが、ハイペリ買うなら VZ です。

30-50C性能で、これに関しては満足しています。

F-35A は VZ 3S 1200 ですよ!
 
Commented by mosu at 2008-09-17 22:04 x
ところで、お写真2枚に映っている 計測器!
どこの?
いくら?
使い勝手は?

教えてくださいm(_ _)m
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-17 22:10
kitさん>ハイペリも悪くは無いですが、今の時代そんなに高性能なリポでも無くなってきてるのでしょうか? 選択肢が増えて、情報も
バンバン入りますからね~。

WCNさん>あ、いえいえ、気になさらないで下さい。30CのVZにしたかったのを、ある程度こういう結果を承知で、コレを買いましたので・・・

mosuさん>やっぱVZでしょうね・・・コレは軽くて京商には良い点も
あるかなあ・・・と無理矢理なっとくで。。。^^;;
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-17 22:16
mosuさん、ロビンさんで購入しました。 ここです。↓
http://robin.jp/SHOP/FC-ACM-V1.html

モンゴルさんのサイトで RCレポート内でも詳しい説明などが
あります。使い勝手はいいですよ。 セルメーターとしても重宝
しています~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31