人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

F-4 迷彩 着弾!!

箱は同じですね。 どうもメーカーとしては「ブルーバージョン」を
押しているのでしょうかね? (今回のは送受信機と、リポ付)
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_2183880.jpg

まあ、この送受信機は使いませんが、、、、
リポも15Cなので、ちょっと厳しいかも? スタイロ用にでもするか?
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21253687.jpg

(KIT全体図)
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_2115163.jpg

迷彩は写真よりは暗くなかったかな? でも、飛行場では見難いかもね。
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_2116228.jpg

デカールも張ってありましたし、取説も付属。CGも書いてありました。
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21174241.jpg

受信機は装着済み。(Bergに交換します)
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_211935100.jpg

表面
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21205156.jpg

裏面
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21212614.jpg

F35ミニと比較
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21224059.jpg

迷彩色はなかなか「COOL!」 気に入りましたね。
F-4 迷彩 着弾!! _c0131695_21305432.jpg

今回の方が、ペラバランスがあまりよろしくないです。
(どれでもそのまま使えるのは無いでしょうけど・・・)
以上で迷彩F-4レビューっす!(細かい部分は前回のも参照下さい。) 
今度は慎重に?いきますよ~~    ・・・・たぶん^^;;
by hiropapa-rc | 2008-08-28 21:28 | STARMAX F-4 | Comments(8)
Commented by masamitaro at 2008-08-28 22:11 x
すごい。
そうですね~、迷彩F4もなかなか渋いんじゃないでしょうか。
ショップ及びスタマのHPの写真ではただのモスグリーンでどこが迷彩なんだろう、と思っていましたが、ちゃんと迷彩ですね。^^;
フライレポまってまーす。
Commented by mosu at 2008-08-28 22:30 x
hiropapaさん こんばんは!
来ましたね!
裏は白系なので心配しなくて良さそうですね!

前の画像を見た限りでは、エレベ-タ-(フライングテ-ル)軸が弱そうなので、ダイソ-100均の梱包テ-プ(透明の!)で補強をお勧めします!
(両面に貼る!もちろん、機体下面の側から!そして後ろから前へ!)

可能でしたら、最小限、胴体下面にも!(大幅な重量増にならないように!)
Commented by 1・2 at 2008-08-28 22:32 x
キット着弾ですね!
今度こそ
「ちゅどーん!」
はやめてください(^^;
しかしなかなかスケール感もOK!ですね!
>今度は慎重に?いきますよ~~
ぜひとも慎重に・・・^^、、
またまたちゅどーん!はホントに_l―lO ですから・・・
今度はちゃんとした?良いレポート期待してますよ!(^^;
Commented by WCN at 2008-08-28 22:39 x
E-do のF-4ブラックファントムを買って解ったんですけど、グレーよりブラックの方が飛行姿勢が見易いです。コントラストがハッキリするからでしょう。
今度こそ頑張ってください。
現在GAUIのタイガーシャークデルタを製作中!!
あと垂直尾翼接着で完成。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-28 23:40
masamiさん>こんばんは! 
以外に?ちゃんとした「迷彩」で一安心です。これを自分で塗装
も大変でしょう。おそらくグレーが1番人気でしょうけど迷彩を1押しにしておきます。  フライトはおそらく来週です~。
週末、F18Cの飛行ができるといいですね!

mosuさん>裏面を見て、私も少し安心しました^^;
確かにフライングテールはちょっと弱いです。(さすが・・・)
前回、プラバンで「裏打ち」を少ししたのですが、梱包テープ!
なるほど~です。(フィルムもいいでしょうか?)

1・2さん>はい! ちょど~~ん!・・・気をつけます。
「ちゅどーん」より怖いのが 「ぽちゃ~~ん!」ですが^^;;
スペシャルなフラレポを、お待ち下さい。。。

WCNさん>毎度~! そうですか!なるほど! 
グレーは全体がグレーだから、かえって表裏が見え難いのですね! ちょっと安心感が増しました。

GAUIってあの赤白のぶっとびそうな奴ですね!
ユニットはどんな感じなのでしょう? またフライトの感じと合わせて
聞かせてくださいね~!
Commented by wanta_plane at 2008-08-29 01:45
Σ(・ェ・;) おっ!プロポ付きだったんですか!?
E-SKYの受信機は、家にNEMOのがありますが、GWS4CH受信機以上の性能だと感じましたよ~。
バーグには勝てないでしょうが、そこそこ使えそうな印象ありました。パークフライ系なら十分かと?
今度のF-4、カラーが違うだけで随分印象違いますよね~。好みの問題もありますが、僕は良い感じだと思いますよ~。
良い報告お待ちしております。
機速と高度が確保できるまで我慢なんでしょうが・・・いざやってみると難しいんですよね・・・(僕だけかも)
わたくし、急舵の失速は得意であります。(´ー*`)キラーン
Commented by itsumo-sunday at 2008-08-29 07:44
hiropapaさん こんにちは
このF-4は、下の秒殺してしまったF-4と同じなんですか~?
前のもプロポ付きだったんでしょうか。(それともプロポ無し?)
F-4種類が多すぎて良く分かりませ~ん。
Commented by hiropapa at 2008-08-29 13:04 x
わんたさん>この受信機、結構使えるのですね。
・・・・あ、でも私はJRなのでプロポも使わないとダメか・・・
今度は3度目の正直! と行きたいものですが^^;

Sundayさん>そうです。 秒殺F-4の色違いですね。
前回はプロポ無しで、今回のはプロポ&リポのフルSETですね。
例の新機種が落ち着いたら、おひとついかが?? 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31