人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

キット到着!!

北の国ですから中1日はかかりますが、早いです。
今日はちゃんと検査官が箱をチェック!怪しい感じは「無い」との事・・・
キット到着!!_c0131695_16285443.jpg

風邪気味なので早々に検査官は退散・・・ (強制的に)
インペラ周りから、64mmダクトに25Aアンプ・サーボなどは取り付け済みです
キット到着!!_c0131695_16303765.jpg

排気はお決まりの、2又。
キット到着!!_c0131695_16361790.jpg

バッテリーコネクターが3.5の奴なので、要交換ですね。
手前が受信機などで、前側がバッテリーハッチです。
キット到着!!_c0131695_16324299.jpg

テールの処理は初めて見ました。 2個のプラパーツを通して、こう・・・
キット到着!!_c0131695_16341730.jpg

取り付けると、こうなります。
(いわゆる、フライングテールって奴・・・)
キット到着!!_c0131695_16351030.jpg

デカールは水転写式のようですね。 これの方が薄く付いて好きです。
キット到着!!_c0131695_16373310.jpg

エルロン・エレベーター式ですし、E-DOモデルを小さくしたような質感です。
エルロン・テールフィンのヒンジは、プラパーツでシッカリしてます。

キット到着!!_c0131695_9401789.jpg

飛行重量は540あたりみたいですから、F35よりは遅い? でもモーターKvが
こっちは4300なので(35Aは3900) 結構速いかも?
大きさは京商と同じくらいで、GOOD!
キット到着!!_c0131695_16441087.jpg

以上でKITレビュー・・・とさせてください・・・ 
by hiropapa-rc | 2008-08-24 16:48 | STARMAX F-4 | Comments(5)
Commented by 1・2 at 2008-08-24 21:10 x
こんばんは~。
F-4!ですね!!
E DO F-4と比べて主翼が大きく見えますね。
シングルダクトっていうのは一緒なんですね。
今度はD DO F-4みたいにならないようにしてくださいね~!!
あっそうそう!KKさんにE DO F-4(グレー)となんと!
F-35ミニが入荷しているではありませんか!!!
・・・あれ?今見たら・・・がびび~ん・・・もう売り切れてます・・・
2時間ぐらいしか経ってない? はやいな~。
D DO F-4はグレーが6機、ブラックが2機です。
欲しい人はお早めに~。
僕も欲しいですが、滑走路が砂利だらけ+草だらけなんで・・・
一応アスファルトもあるのですが、幅が狭いです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-24 22:31
1・2さん、毎度!
主翼はあまり大きいと感じませんでしたが、ノーズが「短い」ですね
F-4のバージョンは良く知らないのですが、こいつは「4E」
E-DOは確か「4J」だったかな? カラーのバージョン?

KKさん、入荷ですか、そしてあっという間に売り切れ!?
この間は1晩位はありましたが、人気沸騰中?
Commented by 1・2 at 2008-08-25 10:27 x
hiropapaさん。F-4EはF-4としては初めて機首に機関砲を搭載
(そのため機首が長くなっている)したもの+F-4Dのアップグレード版などです。あとエンジンも違うようです。
F-4JはF-4Bを改良した新型+エンジンを従来よりも強力なものに
変更したものだそうです。
・・・細かくなるとキリがないので大まかに・・・(^^;


KKさんのE DO F-4J?はまだ2色とも在庫がありますね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-25 23:25
1・2さん、ありがとうございます!
実機に詳しい方が解説して頂けると、助かります。
(「私のF4自体」は、なかなか助かりませんが・・・(笑)
Commented by 1・2 at 2008-08-25 23:47 x
>実機に詳しい方が開設して頂けると、助かります。
いやいや。まだまだ細かいところはわかりませんよ。
でも役に立って(立ちましたかね・・・)くれれば!です。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31