人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

zoome動画に登録してみました。

手持ちですぐあったF16をお試しで
なかなかですが、やはりEP AIR WORLDさんは綺麗ですね。
サイズのでかいのでも、大丈夫なのでしょうか。
機材もダンチ(古いな・・・)で、決定的なのは 撮る腕でしょうね・・・
by hiropapa-rc | 2008-08-17 12:53 | Comments(3)
Commented by 1・2 at 2008-08-17 22:06 x
今までよりきれいに映像が流れてますね。hiropapaさんやっぱ
あの操縦見ると
「ホントに初心者かい??」
と思いますね~。

hiropapaさんはリポのセルバランス気をつけてますか~?もし
気をつけてないのでしたら絶対にシビアになったほうがいいと思います~!!
おかげで僕は、ヘリのバッテリー(3S2000mAh)のセルバランス
を甘く見てしまって3つのセルのうち1セルがダメになりかけてます。最悪でこのバッテリーはもう手遅れで再起不能です(>_<)
飛行中にバッテリーが膨らんで過放電になりノーコン墜落のダメージで発火!になったら・・・大変ですから・・・
・・・すべての原因は粗悪なバランス充電器です。バランス充電と書いておきながらぜんぜんバランス取れてません・・・(>_<)
・・・ということは僕のほぼ全てのリポが死にそうです・・・どーやって助けよう・・・?
充電器は高くてもいいのを買いましょう!!(また買うのか・・・これ買ったら3つめ)
あとできればセルメーターも!!
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-17 23:22
いや、1・2さん。ちょっと勝手が違うだけで、、零戦の操縦の方が
慣れるまでには時間がかかります・・・

セルバランスは、まあまあ気を使ってますかね?^^;
ここのを使ってます。なかなか制度がいいです~。
http://robin.jp/SHOP/FC-ACM-V1.html
充電器はハイペリEOS 5i AC/DCにバランサーを付けてます。

Commented by 1・2 at 2008-08-18 18:52 x
hiropapaさんやはり上品なものつかってますね~。
僕もハイペリEOS 5i AC/DCいいな~って思いますから・・・
家の中で充電できるのは便利ですよね~。
情報提供Thankyouです~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31