人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今日はF35の

修理後、TESTをしました。 OKですが、まだ手投げで神経を
使いますね~。 釣りのおっちゃんが1人いましたが、どうしても飛ばして
みたかったので、声をかけてみました。

人間、話せばわかる!・・・で、快く快諾して頂き、おっちゃんはギャラリー
となって、見てくれました。 ありがとう、おっちゃん!
(飛行場は大切にしたいので、トラブルや危ない飛ばし方はダメですからね・・・)

気になった本を少し・・・
今日はF35の_c0131695_23201979.jpg

RCスケール・エアクラフト・アーカイブス 1800円  
エアワの別冊ですね。 零戦52型フルスクラッチが凄いです!
かなりな年数を掛けて、リベット1本まで実機を再現!! スパンは1.5m程の
大きさって所が、これまた痺れます!

そして零戦好きは必見!のコレ。
今日はF35の_c0131695_2324257.jpg

現存零戦図鑑2です。
この間の河口湖の零戦レストアの詳細写真なんかが載ってますし、手元に
置いておきたい1冊でしょう。
by hiropapa-rc | 2008-08-07 23:26 | Comments(3)
Commented by 1・2 at 2008-08-08 11:05 x
F-35ミニ今回は、無事で良かったですね~!!
僕のF-35ミニは8月下旬~9月上旬ぐらいにくるのではないでしょうか??
初めてのEDF機なんで、いつも以上に緊張します・・・^^
レシプロ戦闘機とか、プロペラ機は98%帰還しますが
(2%はノーコンなど・・・)EDFはおきてはならない「墜落」というのが待っているような気がします・・・

EDF機は、プロペラ機と操縦感覚は同じですか??
EDF機は、初心者にもどりそう・・・^^(レシプロ機は上級?です)
hiropapaさんは、「上級者おっさんフライヤーの飛行日誌」でいいんじゃないかな・・・^^、、
Commented by 1・2 at 2008-08-08 18:49 x
あ。そういえば、手投げはスロットル70%ぐらいで投げましたか??
KKさんのところにあるvanilla skyさんの動画見るとかなりパワー
あるみたいですね・・・
手で持ってスロットル100%で手を放しても(放せませんが・・・)
ホバリングっていえばいいんでしょうか?機体重量よりも推力ありそうですか??もう購入するって決めたのになんかうずうずしてしまいます・・・^^・・・
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-08 20:11
1・2さん、EDFは操縦が零戦などに比べて、特に難しい事はないです。プロペラ機がその生還率なら、まず調整を間違わなければ、全然OKで墜落しないと思いますよ。「あ、こんなもんか・・・」って感じで飛ばせると思います。
ただ、ちょっとこのF35は発進に気を使います。
(私が下手なだけ・・・・ですが)
トルクがありますし、機体の「浮き」が良いですから、中速でも全然
飛んでくれますし、発進してしまえば、楽チンな部類だと思います。
今回は80パー位で投げてみましたが、なんとかOKでした。
早く、入荷すればいいですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31