人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ダカクを40EDF時より

半分にして、スロットルエンドをいじって
飛ばしてみました。(MAXは24Aに合わせて・・・)
今回は「心ずもり」があったので、速かったですが、ちゃんと飛ばせました。
やっぱ、速いですね! 手持ちでは最速です!

そしてF35も・・・コイツは慣れてきたので、気軽に・・・「ぽいっ」
・・・・・・あんぎゃあぁ~!!!
(数メートル先に機首から、ドン!!)
手投げ失敗・・・機首がもげました。。。。
ダカクを40EDF時より_c0131695_22595666.jpg

手投げEDFの発進は、慎重にしましょう。(下手なだけ^^;;)
by hiropapa-rc | 2008-07-31 23:00 | タイヨー F16 | Comments(5)
Commented by wanta_plane at 2008-07-31 23:33
軽量電動スケール機にお菓子で言うと「モナカ系」と「おこし系」がありますよね。
モナカ系・・・FSK・アルファなど。スケール感ある、軽量、直し難い。
おこし系・・・GWS・雷虎など。補強しやすい、直しやすい、表面に若干問題あり。
だと思っています。
F35Aが、おこし系だと思っていたのですが、壊れた部分見ると結構薄い部分があるみたいなので、モナカっぽいのでしょうか?
Commented by kit at 2008-08-01 02:40 x
No.1でくっ付けて、マイクログラスで補強すると良いですよ!
私もエンルートFー16でやってます。
Commented by 1・2 at 2008-08-01 10:49 x
慣れて来た時こそ用心ですね^^初心忘れべからず?

発進のことを考えたらやっぱF-4がいいかな~??
ああ・・でもスピードが・・・
Commented by hide at 2008-08-01 22:09 x
手投げは要注意ですよね...
私も何度かやってますから(^^;なのでダリーを作ったりして...
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-01 23:27
わんたさん>F35は「おこし」じゃないかな? GWS程じゃないけど
細かいブツブツはありますよ~。
ノーズは短いので、あまり強度を持たせる厚みになってない?
のだと思います。

kitさん>ありがとうございます!一応接着だけでいけそうなので
そうしてみました。(ノーズが短いので・・・)
強度不足を感じたら、「マイクロ張り」いってみますね。

1・2さん>まさに、その通りでお恥ずかしい・・・^^;
気をつけていれば、パワーはありますので手投げで十分
飛んでくれますよ~。

hideさん>ダリーとかは、かなり難しそうで・・・・
私にはまだ無理です~。 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31