人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

仮にですが (妄想編)

問①
もし今、あなたの手持ちの機体、そしてパーツ類全てが無くなった
としたら・・・そして、持っていた機体で、もう手に入らないものが
あったとしても、手に入ると仮定します。

そしてまず、1機だけ購入できるとしたら、何を購入されるでしょう?

問②
もし全ての機体・パーツをなくした状態で(問①と同じ) この先1機しか
持てないとしたら、何を選択されるでしょう?

コレでわかるのは
飛ばしてて1番楽しい機体と、1番好きな機体でしょうか?

私は、①は・・・ん~21型でしょうか?
②はスタイロかなあ・・・・
今、すっかりEDFに嵌ってますが、やっぱり私、零が好きなのでしょうか?
(EDF振興会メンバーの道は遠し・・・・でもF16良いし、それも1機・・・^^;;) 

注:機体は手持ちでなくても良いです。
by hiropapa-rc | 2008-06-18 20:14 | Comments(7)
Commented by いつもSunday at 2008-06-18 21:29 x
私はどちらも決められませ~ん。
なぜなら、これからまだまだ死ぬまで何十、何百(ちょっとおおげさか)という機体と出会うかも知れないから。
冥土のみやげに何を持っていくか?じゃダメですか。(^^)
Commented by kit at 2008-06-18 22:09 x
ラジコンは基本的に好きなことをすれば良いわけで、制約はないですよね!
私もEDFだけでは退屈しますよ。
グライダー以外の機体なら何でも飛ばしたいと思います。
タイヨウ零でいろいろ改造したりもしました。紫電改、フォッケウルフ、スピットファイヤーなど…あ、失敗したけどMe262もありました!また作ろうかなぁ…
Commented by わんた at 2008-06-18 22:11 x
①SX-3
(理由)
テニスコートくらいの広場で楽しめる。
壊れ難く、修理や作り直しもできて経済的。
②まだ作ってないけど、ALPHAの疾風(引込み脚仕様に改造)
(理由)
やっぱ、これをフルスケールで飛ばしたくてRC始めたのがきっかけですから・・・。
Commented by hiropapa-rc at 2008-06-19 00:28
Sundayさん>問①は決められるのでは? 何も無くなって、1番最初に買う機体です~^^ 問②は実の所、私も同じかも?です。

kitさん>制約は無いですね!そこをあえて、制約を付けてみました^^ 1番は決めかねるが、、そこを、あえて付けるなら、、、、
(あくまで妄想なので・・・流してください^^;;)

わんたさん>疾風!! そうでしたね!もう十分すぎるほど飛ばせる「技量」をお持ちのはず・・・是非製作して下さいね~。
Commented by gustav at 2008-06-19 01:04 x
来年末には、再びマイカーを復活させる予定ですので・・・。
問1、問2とも大きな飛行場を確保したという前提で。

「アルファのボーファイター!!!」

やっぱり双発機です!
Commented by gustav at 2008-06-19 09:21 x
hiropapaさんのクエスチョンは

「無人島に1機だけ持っていくとしたら・・・?」

という表現のほうが、hiropapaさんの考えてるイメージに近いかもですね・・・??
Commented by hiropapa-rc at 2008-06-19 11:35
gustavさん、
>無人島に1機だけ持っていくとしたら・・・?
そうですね、それにします。(笑
でも、無人島なら、のんびりグライダーもいいかな?^^;

ボーファイターですか! 良いですね双発も。(浮気性な私・・・)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31