人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

Berg の受信機などで

あらかじめ設定しておけば、ノーコンになった時に
その設定のダカクを維持して、墜落を防ぐ・・・・
Berg の受信機などで_c0131695_2129168.jpg

とか、ありますが、これもどうなんでしょうか~??
あれで助かった!  とか見たこと無い気も・・・
by hiropapa-rc | 2008-04-30 21:29 | Comments(2)
Commented by えびふりゃー at 2008-04-30 23:19 x
フタバのPCM受信機には「フェイルセーフ」という機能が付いています。
まさに「ノーコンになったら、設定した舵角にする」というものです。
スロットルを最スローにしたり、ラダーを少し切ったりして、飛び続けないように設定しました。
エルロンやエレベーターは中立にして、巻き込みや失速を防ぐような設定もしていましたね。
でも私は「助かった」記憶はありません。
Commented by hiropapa-rc at 2008-05-01 20:10
そうですか~。
でも、大体Bergやフタバなどはは信頼性が高いので、ノーコンには
なりにくいのでしょうかね?
GWSこそ必要な気が・・・^^;;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31