人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

癒し系として

気に入りました。 スカイホークⅡ。
2211-1700にノーマルペラと3Sー300の組み合わせでループもOK。
2200kvならもっといいかも知れません。

着陸の動画を撮ろうとして、「引きすぎ」になりました。。。
(しかも、しょぼい着陸、、、)  今度ちゃんと撮ってやろう、、、
スカイホークⅡ 
(気が向いたら、画像クリックして下さい、、、)
by hiropapa-rc | 2008-04-07 20:13 | トイラジ | Comments(5)
Commented by gustav at 2008-04-07 22:57 x
萌え・・・
Commented by いつもSunday at 2008-04-08 01:19 x
お~確かに癒し系ですね。ポチっとしちゃおうかな。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-08 10:38
Sundayさん、YB艇のメカをそのまま移行できますので、機体だけ押さえといて、YBにあきたら移植もありですね。
Commented by gustav at 2008-05-10 21:46 x
こんばんは~☆

改めて、hiropapaさんのホーク君を調べています。
この組み合わせ、試してみようかと思います。

これで推力は何グラムぐらいでしょうか・・・?
Commented by hiropapa-rc at 2008-05-10 22:54
推力はあまり測らない主義?の私は アバウトでしかお答えできませんがおそらく機体重量近くはあると思います。

これから買われるのでしたら、2211の2200kvの方をお勧めします。ノーマルペラを使用しても、2Sで十分な引きを見せてくれるでしょう。1700は2Sリポだと、5030のペラに代えて使用しています。
1700と2Sだと推力はほんと「ギリギリ」です。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31