人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

傷心でいると

ロビンさんから、物資が到着。
ちょこっとした物ですが、7000円弱、、まあ、いいけど。。
新型はハイペリの8003Sを上から入れられるようにして、軽量化と
パンチ力、あ~んど飛行時間
までも手に入れようという魂胆です。
傷心でいると_c0131695_1303723.jpg

疾風さんの改造をヒントにさせて頂いて、スタイロ風に前だけ開くように
考えてみました。 (結構良いアイデア??)
まず、思い切ってぶった切り!
傷心でいると_c0131695_1324278.jpg

、、、横??   いや、、、やっぱ縦でしょうか。
傷心でいると_c0131695_1333826.jpg

掘り込んで、埋めてみました。 赤はエポ止め、黄色に補強、後ろは
磁石止めとします。  
傷心でいると_c0131695_135721.jpg

被せると、こんな感じ。
なかなか、ええやないの! コレで重心が前にいきますね。
傷心でいると_c0131695_1361755.jpg

ついつい工作しちゃったけど、早く寝なきゃ、、、
by hiropapa-rc | 2008-03-23 01:36 | タイヨー零戦52型(新) | Comments(2)
Commented by 疾風 at 2008-03-23 10:13 x
おお!綺麗なカッティングですね。
僕のは、切れ込み入れてからラジオペンチでみしってますw。
リポ横置きが理想だったのですが、ハイペリ800mAだと苦しいですよね・・・。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-23 11:47
そうですね、「横」は強度も落ちそうで、断念しました。
カッティングはスケールでガイドを付け難かったので、思い切って
フリーハンドCUTです。 まあまあ綺麗に?切れました。(まぐれです、、)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31