人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今日は ちょこっとフライト曜日

なので、ちょこっと 飛ばしました。
モーターを交換してみました。(コスモテック2822-1500です)
少しパワフルになるなずです。
今日は ちょこっとフライト曜日_c0131695_21332850.jpg

このバックにリポと送信機、あとは機体のみで
ホントにちょこっと2~3フライト ぱぱっと してます。
飛行場に居る時間は20分くらいでしょうか?
今日は ちょこっとフライト曜日_c0131695_21355966.jpg

タイヨーが完成してから、週に2回程、通ってますかね。
いまだ、着陸は緊張感ばりばりです。
飽きないのはなかなか納得できるFLTが出来ないからでしょう!
あ、飛んでる「」もあるかな~  うん!!
今度、タマゾーの3S-600リポを買って、導入予定です。
(DUAL SKYは600の25~30Cが無いのだ!)

スタイロはやっぱりもう2~3日必要ですね、
デカール貼り→半ツヤクリアーコート→機器類積み込み→主翼接着→
コクピット、アンテナ、キャノピー組み込み →   で完成予定です!
by hiropapa-rc | 2007-12-19 21:49 | タイヨー零戦52型 | Comments(4)
Commented by いつもSunday at 2007-12-20 19:36 x
hiropapaさん。こんばんは
いつもブログ拝見させていただいております。
52型はまだ手つかずなのですが、そろそろ部品の準備をしようかと思っております。
その中で2822-1500は、最有力候補なので、ドンピシャでおどろいております。
どんな風に付けたのか詳しく教えてもらえませんか?ロビンさんに出ている写真ではフロントマウントの様に見えるのですが。プロペラは純正ですよね。プロペラの付け方などもできれば。
Commented by kato at 2007-12-20 22:03 x
hiropapaさん こんばんわ。
タマゾーのリポは、扱いが悪いと餅みたいに膨らみます。
私は、過去に3個餅にしました。
それ以来、ハイぺりオンのリポにしています。
ナイトメアで橋桁に全開で激突しても大丈夫でした。

明日、休みなので新作のデルタジェットを飛ばしてきます。


Commented by hiropapa-rc at 2007-12-21 14:06
いつもSundayさん、どうもです~。
取り付けは52がたの製作記事中にUPしてありますので、
ご覧下さい。前は同じコスモテックの1っこ小さいやつでしたが、
つけ方はまったく同じです。今回ネジを外してそのまま付けただけのお手軽パワーUPです。
ペラはノーマルではなくて、APC SFの7×5です。
ぺらのつけ方は今日夜にでもUPしておきます~。
52型製作、がんばってください!
Commented by hiropapa-rc at 2007-12-21 14:09
katoさん、こんにちは。
そ、そうですか、、、実はタマゾー6003Sもう買っちゃいました、、、
気をつけて使いたいと思います。
リポでは初めてしっかりとした箱と、説明書があって「好印象」
を受けたのですが、ショックには弱いのですね~

デルタジェットですか! 是非拝見したいものです。。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31