人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

エルロン 製作

切り出しは「翼端実機仕様」か「フラッター&翼端失速防止仕様
かで迷いましたが、今回は安全策にしました。
サイズは適当、、、^^; (13×2cm程です)
エルロン 製作_c0131695_1764971.jpg

エルロン・リンケージに繋がる
溝を彫って中心をしっかり出します。
エルロン 製作_c0131695_17102833.jpg

エルロンサーボの土台を作って
エレベーターのサーボの上に2段式で収納します。
2個のサーボの下側EPPは少しCUTしています。
エルロン 製作_c0131695_17122881.jpg

こんな感じですね。
マイクロエルロン使用(このサイズじゃ大きい感じ)
スーパーマイクロが欲しいね。
黒い頭のネジ」が でかいのよ、、、
エルロン 製作_c0131695_17131543.jpg

切り出したエルロンと、機体側に 中心ラインを丁寧に引き、
ヒンジを各4個ずつ止めて、サイズを合わせて 止めるラインも正確に引き、
完成です。色はあとで塗ります。
(書くとこれだけですが、手間です、、、)
エルロン 製作_c0131695_17154260.jpg

我ながら「良い精度」出てるかも?
(翼端でも いけたかな、、、)
エルロン 製作_c0131695_17171926.jpg

裏側に補強の為に軽量PPテープを張りました。
ヒンジも4箇所入れたので、まあ大丈夫でしょう。
1mmカーボンでも通しておけば大丈夫でしょうが、やってません、、
エルロン 製作_c0131695_17185584.jpg

飛ばしてみてだめなら、バルサで作り直してもいいしね。
今はもうしたくない、、、、

あとはパワーユニットですが、52型ノーマルモーターはなんと34gあって
びっくり!2211の倍以上あります。
ブラシレスで行こうかなあ、、、
エルロン 製作_c0131695_18344450.jpg

ピニオンギアだっけ?先のやつ、これも外すのが手間そう。。。
by hiropapa-rc | 2007-11-05 17:21 | タイヨー零戦21型 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31