人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

パーツが

揃いました。
あと、写ってませんが、52型のモーターとサーボ2個ですね。
タイヤも買ってみたりして、、
「引き脚」やってみたいけど、重量増になるのでやめます。(面倒なだけ^^;)
パーツが_c0131695_2145673.jpg

後のブラシレス化をにらんで
CT2211-1700とアンプ12A(コスモテック)も購入。
(シルバーじゃなくて、青色だった、、)
パーツが_c0131695_2165413.jpg

それにアパッチの2mmペラアダプターが品切れだったので
2211のを流用しようと いう魂胆です。。
by hiropapa-rc | 2007-11-03 21:09 | タイヨー零戦21型 | Comments(3)
Commented by 64才の初心者 at 2007-11-03 22:46 x
ブログを楽しんで見させてもらっております。
偶然ですけど写真のアンプ12A(コスモテック)を購入しました。取扱説明書を見ると「スピコンの使用方法」が書かれておりますが、モーターを接続して設定するのかどうかを教えてくださいませんか。
なにせ、ブラシレスモーターは始めて使う予定をしており、スピコンに初期設定が必要なんて始めて知った超初心者ですので、よろしくお願いいたします。
Commented by hiropapa-rc at 2007-11-04 01:51
64才の初心者様、はじめまして。
ご愛読ありがとうございます。

設定の件ですが、私もコスモテックのアンプは始めて購入しました
さっき説明書をみてみましたが、1と2(スロットル範囲)をやれば
特に問題は無さそうです。
(64才初心者さんの使用機体がわかりませんが、グライダーなど
ならブレーキONに変えたほうが良い場合もあります)

もちろん、モーターに接続しないと「ピープ音」が聞こえませんので
モーター・アンプ・受信機を正しく繋いだ状態で行って下さい。

この場合、モーターにペラは絶対つけない状態で行って下さい。
軸だけでも、結構危ないですし、安全第一で!

とかく、初心者には厳しい「空物業界」ですが
がんばってください!
Commented by 64才の初心者 at 2007-11-04 15:56 x
ヒロパパさんどうもありがとうございました。
モーターも動くようになりました。どうも電気的な目に見えないのは不得意なものでしたから。
今後はピッツが好きなのでEPPクラフトのピッツを作る予定です。
これからも毎日のブログ見させていただきます。
ありがとうございました。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31