人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

大体パーツが揃いました。

主だったパーツは こんな感じです。
大体パーツが揃いました。_c0131695_13154372.jpg

モーター  AXI 2212-26
アンプ    フェニックス25
バッテリー DUAL SKY 3S-1000(25-30c)
受信機   CORONA RD620Ⅱ 6CH
サーボ   WP060BB×3 GWS PIKO+BB(引き脚用)×1
大体パーツが揃いました。_c0131695_13223357.jpg

モーターはお得な SLにしました。
大体パーツが揃いました。_c0131695_1324231.jpg

FSK純正の引き込み脚を買ってみました。

あと、サーボディレイ装置やタイヤ、塗料等が要りますね~

まだまだ、TAIYOくんが面白くて
なかなか、手が付きません。
(TAIYOを自在に操れるようにならないと、
スタイロをクラッシュさせたくないので、、)
でも、製作は時間が掛かりそうなので、そろそろ始めましょうかね。
by hiropapa-rc | 2007-10-22 13:30 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(6)
Commented by MAS at 2007-10-22 22:51 x
着々と準備は進んでいるようですね!
私らにとって引き込み脚は憧れの一つなので今後のために参考にさせていただきますね。では、頑張って下さい。
Commented by hiropapa-rc at 2007-10-22 23:37
MASさん、こんばんは~ コメントありがとうございます。
スタイロの素材はなんか軽くて、有名な「しわ」が出来そうで怖いです。MASさんのサイトで知ったのですが、途中で少し硬くなってるんですね。私のはベランカさんで最近買ったので硬いほうだとは思っていますが、どうなんでしょう?タイヨーで初めての引き脚でしたので、まだどうなるか不安ですが、なんとかやってみたいと思います。
Commented by MAS at 2007-10-23 00:16 x
現在、入荷して販売されているものは全てハードな材質ですよ。
確か2004年の末頃にソフトからハードなものに変わりました。2006年の私の零戦やTOSのP38は市内の模型屋で長期在庫だったものなので過去に絶滅したソフトでした。買ってから箱を開けて「しまった!」と思ったものです。
今の飛行場の具合が年中続くんなら夢の引き込み脚をやってみたいんだけどな~
Commented by hiropapa-rc at 2007-10-23 12:59
こんにちは~。
そうですか!やっぱ硬いのですね、安心しました。
MASさんの何代目かのスタイロ・ZEROで
たしか1台引き込み脚仕様にされていませんでしたっけ?
Commented by MAS at 2007-10-23 23:33 x
こんばんわ。昔々、まだヨチヨチ歩きの頃に後先考えず引き込み脚を装備させた機体はありました。・・・が、サーボのトルクが足りずBECがヒートしまいやむをえずコネクタを抜いていたのでまったくの無駄になってしまいました。でも、駐機している姿はカッコよかったな~
その時の機体は強力ブラシレスを積んでコントロール不能の果てにロストしました・・・当時、大ショック!!!今となれば懐かしいです。
Commented by hiropapa-rc at 2007-10-24 00:50
ふむふむ、、BECですか!ヒート>ノーコン>墜落 は避けたいですね~。十分注意して工作しなきゃ。MASさん、自作機を作るくらい上手なんですから、是非!トライして下さ~い。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31