人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

じゃじゃ~ん!完成しました。

10日間程かかりましたが、ようやく
TAIYO 零戦52型5ch仕様 の完成で~す。
でも、見た目はノーマルの52型みたいです、、、
じゃじゃ~ん!完成しました。_c0131695_138331.jpg

じゃじゃ~ん!完成しました。_c0131695_1325848.jpg

じゃじゃ~ん!完成しました。_c0131695_1382734.jpg

じゃじゃ~ん!完成しました。_c0131695_1391249.jpg

個人的には この角度が好きです。 ↓
ん~  かっちょええよ!
じゃじゃ~ん!完成しました。_c0131695_1310595.jpg

モンゴルさん等、参考サイトもありましたし簡単に考えていましたが
結構メカのクリアランスがキツ目でしたので、現物合わせで
削って削ってが多く、大変だったように思います。
初心者の私なので、初心者向けに判り易く書いたつもりでしたが、
わかりづらい感じですね。。。

体重は283gです。6003Sが52gなのでトータル
335g 思ったより軽く上がりましたね。
今回重量は気にしてませんでした、、しかし、モンゴルさんのは375g
40も違うのはパイロットや脚・サーボ重量を考えてもちょっと不安??何故??

実はまだ、脚とかコックピットにパイロットとかあるのですが
とりあえず1回飛ばしてみてと思います。
by hiropapa-rc | 2007-09-25 13:17 | タイヨー零戦52型 | Comments(2)
Commented by 275375 at 2007-09-25 22:21 x
祝・ゼロ戦!!!!!
完成おめでとうございます。 写真もきれいに撮られていますね。ゼロ戦のシルエットがよく分かる、かっこいい写真だと思いました。 (^-^)/ 275375
Commented by hiropapa-rc at 2007-09-26 00:47
ありがとうございます~。
でも、 週末まで飛ばしにいけないかもしれません、、
275375さんの様に早起きさんになれればいいのですが、
私には難しそうですし、、^^;;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31