人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モンキータイヤ・・・

前に上げたダンロップタイヤは、
勘違いでした・・・

適当に見たのを売る覚えで書いちゃあだめですね・・・

これでした。
BRIDGESTONE HOOP B01 120/80-12 65J TL
モンキータイヤ・・・_c0131695_00012759.jpg
これも使えるサイズ・・
モンキータイヤ・・・_c0131695_00014410.jpg

by hiropapa-rc | 2019-10-18 00:02 | Comments(2)
Commented by 空白 at 2019-10-18 01:00 x
問題はリアなんですよね。
130/80-12というのが国内であまり流通してないので困ります。
しかし、計算してみると・・・
120/80-12で直径差-16mm・外周-50mmでメーター誤差+3.2%
スピードメーターが100km/hの時に実測96.8km/hとなります。
これは120に対して130に引っ張る事で外周が小さくなっているので120/90-12を入れる事で扁平を稼ぎ調整する事でメーター誤差-1.53%に抑えることができます。実際に組めるかは許容リム幅もあるのでやってみないと判りませんが机上の空論としては楽しめます。
Commented by hiropapa-rc at 2019-10-18 22:44
毎度です~。
適当な記事で、混乱させてすいませんでした。。。
結構台数が出てるはずなんですが、なかなか
各メーカーさんは出さないですね・・・
私はIRCで満足はしていますが、交換作業はもう
したくないかも??(笑)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31