人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

冬の事がわからない?・・・のがちょっと怖い??

冬の事がわからない?・・・のがちょっと怖い??_c0131695_22334942.jpg
冬にバイクに乗る、、、って話です。

10代、20代の頃は乗ってましたが、もうかなり前。。。
本格リターンして、まだ僅かな私は、冬装備もありませんし
大体、耐えられるのだろうか?

・・・とか、
モチベーションは維持できるのだろうか?
、、とか、考える感じがあります。

まあ、

でも、

そうなってから考えればいいし、
別に仕事じゃないんだから、気の向くままで
いいとは思いますが、

冬装備の知識も無いので、
グリップヒーターなんかでどうにかなるものなのか? とか、

あったかインナーは、どれがいいんだろうか?とか、
あれこれ気になる今日この頃。


by hiropapa-rc | 2018-10-17 22:39 | Comments(2)
Commented by sirokuma at 2018-10-23 16:23 x
仕事で年中走ってますが、冬場はグリップヒーターはあったほうが良いです。昔はグリップの径が大きくなるのが大半でしたが最近のものは違和感在りません。
グリップ換えたくなければハンドルバーの中に入れるヒーターもあります。
末端冷やすとコントロール雜になりますし、身体の負担も増えます。
電熱グローブも便利ですが、電源で少し悩みます。
あとは首を冷やさないために、ミズノのブレスサーモとかポーラーテックなどの発熱ネックウォーマーが脳への血流冷やさないので楽です。ユニクロは市街地なら良いですが本気で走るとブレスサーモの様な性能は出ません。
インナーもナップスなどにいろいろ出てます。アウターで外気完全に遮断できればユニクロのヒートテックでも良いですが、外気が触れていると蒸発で強烈に冷えます。

仕事スクーターは昨年からシートヒーター仕込んでますが、これはやめられなくなります。

時間縛られた業務で乗るのでなければ、休憩で暖まりながらというのも良いですね。
Commented by hiropapa-rc at 2018-10-23 23:28
sirokumaさん、こんばんは~!

そうか、仕事で必須ですもんね。
色々アドバイスありがとうございます!
グリップの中に仕込むのもあるのですね。驚き!

ナップスに行った時見ましたが
色々今はあるので、便利ですね~。

そもそも、1人で走ってて
モチベーションが維持できるのか?
・・・が、問題のような気がしますが、
おっしゃる通り、仕事ではないので、どっちにしても
休み休み・・・
って感じになる気がします・・・・。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31