人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

エフェックス  ローダウンキット。

Z900RSはゼファーXに比べると、カタログ上
30mm高いシートです。

まあ、足は付くのですが、比べるとやはり
少し下げたい。

検索してみるとエフェックスのは、20mmとか・・・
BEETのは25mmとか・・・
数社出してました。

で、20mmを選択!
エフェックス  ローダウンキット。_c0131695_00254890.jpg
こんな感じのプレートです。
ノーマルも同じような形なので、Z900RSに乗っている人でも
見ただけでは、交換してもわからないと思います。

ここを換えます。
エフェックス  ローダウンキット。_c0131695_00291732.jpg
このバイクにモノサスは、イカン!!2本サスじゃないと!!
とか、色々言われてますが、Z1やZ2じゃないのだし、私は気にしてません。
簡単に車高が換えられて、良い所もありますね。

カワサキプラザに行く予定があったので
交換を聞いたら、7560円の工賃です~♪・・・と言われたので
速攻で、自分でやることを決意しました!!
エフェックス  ローダウンキット。_c0131695_00344779.jpg
要するに3本のボルトを外して、付け替えるだけなのです。
それよりも、ジャッキUPの仕方や、トルクレンチの方が重要ですね。

幸い、私の持ってるトルクレンチのMAXが、指定の締め付けトルクで助かりました。
エフェックス  ローダウンキット。_c0131695_00372048.jpg
交換後・・・・
本人すら見てわからないどころか、
乗ってもすごく違う感じではありません。。。。

ですが、やはり安心感はUP? しました!!
(無理やりにでもそう思わないと、、、、)




by hiropapa-rc | 2018-09-14 00:39 | Z900RS | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31