Z900RSはゼファーXに比べると、カタログ上
30mm高いシートです。
まあ、足は付くのですが、比べるとやはり
少し下げたい。
検索してみるとエフェックスのは、20mmとか・・・
BEETのは25mmとか・・・
数社出してました。
で、20mmを選択!
こんな感じのプレートです。
ノーマルも同じような形なので、Z900RSに乗っている人でも
見ただけでは、交換してもわからないと思います。
ここを換えます。
このバイクにモノサスは、イカン!!2本サスじゃないと!!
とか、色々言われてますが、Z1やZ2じゃないのだし、私は気にしてません。
簡単に車高が換えられて、良い所もありますね。
カワサキプラザに行く予定があったので
交換を聞いたら、7560円の工賃です~♪・・・と言われたので
速攻で、自分でやることを決意しました!!
要するに3本のボルトを外して、付け替えるだけなのです。
それよりも、ジャッキUPの仕方や、トルクレンチの方が重要ですね。
幸い、私の持ってるトルクレンチのMAXが、指定の締め付けトルクで助かりました。
交換後・・・・
本人すら見てわからないどころか、
乗ってもすごく違う感じではありません。。。。
ですが、やはり安心感はUP? しました!!
(無理やりにでもそう思わないと、、、、)