人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

Z900RS ラジエターコアガード。 

このところ、ラジコンに全く関係ないバイクネタで
すいません。。。

買ったばかりですし、色々気になる所を
弄るのも、バイクの楽しみです!

バカでっかいラジエターは、ブログとか拝見すると
やはり皆さん「ラジエターコアガード」なるものを付けていらっしゃいますね。

私は最初、そんなものに2万近く出すのなら、
汚くなった時に、ラジエターそのものを換えればいいんじゃあないの?
・・・と思い、買ってませんでしたが、思いのほかラジエター関係が高額!!
・・と知り、買いました。

ガードできて、黒いのが希望でしたが。シルバーばっかり・・何故?
まあ、塗ればいいしと思い、エッチングファクトリーのを注文。

シンプルで機能的な所が、購入理由です。
Z900RS ラジエターコアガード。 _c0131695_00074726.jpg
上に引っ掛けて、ラジエター下のボルトに止めます。
これだけ・・・
Z900RS ラジエターコアガード。 _c0131695_00120910.jpeg
意外とシルバーもいいかも??
・・・と思い、暫くこれでいく事にしました。
(ちょっと塗るのが暑くて、面倒だった・・・^^;;)

ホームセンタで見つけたクッションシールを
ガード裏のレール部分に9個くらい貼りました。
Z900RS ラジエターコアガード。 _c0131695_00161745.jpg
これで振動も軽減する事でしょう!

こんな感じです。(全体像)
Z900RS ラジエターコアガード。 _c0131695_00172734.jpg
虫がなんせこの辺りは多いから、
安心感はでますね!




by hiropapa-rc | 2018-09-03 00:18 | Z900RS | Comments(2)
Commented by 空白 at 2018-09-03 10:10 x
着々と進んでますね。
コア潰れは虫よりも巻き上げの石が怖いですねー。
シルバーなかなかいい感じかと思います。
Commented by hiropapa-rc at 2018-09-03 23:01
こんばんは! 空白さん!
そうなんですよね~。
虫は掃除ですんじゃいますけど、
石は潰れたり、穴あきの原因にも・・・ですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31