人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。

取り付けは、楽勝かと思いました。
(30分位かな~??って・・)

一体型ではないので、多少は手間取るかと
思いましたが、思いの他、時間がかかりました。。。。

まずはエキパイ部分から・・・・

2分割のフランジをマスキングテープで仮止め・・・
Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19170814.jpg
Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19172840.jpg
その後、嵌めますが・・・
Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19183796.jpg
うまく嵌りません・・・
一旦外して・・・・・・
観察・・・・・・・・

ん~
塗装の厚みが結構ある様なので
差し込まれる部分位をひたすらペーパーがけ・・・
削っては合わすを繰り返し・・・

やっとはまります。。。
Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19222688.jpg
この下の青いウエスは必須です!
ナットをはめるときに滑って
転がり落ちると
また外す羽目になります・・・
(2回ほどやってしまいました。涙・・・)

何とかはまりましたが
ナットが3個ほどしか
うまく締められません・・・・

クリアランスが無さ過ぎて
レンチを動かすスペースが無いのです。。。

もちろん
色々やってみるも、ダメ・・・
OILクーラーをずらしても・・・ダメ・・・

Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19270857.jpg
フレームが邪魔だし、
エキパイのふくらみも邪魔・・・

モリワキの形状も
ここいらあたりが考えての事??
・・・とか思いました。。。

休憩をはさみ・・・
とりあえず8個中、3個しか止まってないけど
後ろを付けようと思いました。

・・・・が、こっちもうまく入りません。。。

これも塗装ですよね?・・と悟り、、、
重なる部分をせっせと ペーパー掛け・・・

やっと入りました。
Kファクトリー ゼファーX マフラー その2。_c0131695_19322272.jpg
簡単に付けたい方は
モリワキをお勧めします!!

・・・と、ブログに書こう!!
と強く思いながら、ここまで1時間以上・・・^^;

仮組ですが
一応エンジンを掛けれる状態にはなったので

かけてみます!

・・・・・ぶおん!!!!

良いですね~。


それならちょっと走ってみたい。。。

・・・で、少し走ります。


ぶおん! 
ぶおおおおおおぉぉぉ~ん!


いい!
良いです!

ですが、まだ完成していません!

家に帰り、一旦またマフラー外したところで
時間切れ・・・

今日付けられなかった・・・

by hiropapa-rc | 2018-06-29 19:38 | カワサキ ゼファーxファイナル | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31