人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

皆さん、保険会社に私は、怒ってます!!! その2。

ゼファー購入と共に
当然、任意保険にも加入しました。

前もってネットで検索したら、私の希望の感じで
約30000円弱・・・って感じでしたが

クルマの保険をずっと頼んでいる
(お付き合いの意味合いも少しある)
保険会社に出向きました。
代理店です。

そこで希望の対人対物は無制限で
搭乗者保険は付けられるけど
最低額3000万との事でしたので
見積もってもらうと・・・・

36940円・・・・
まあ、7000円位の差はあるけど
搭乗者の金額は、こっちの方が大きいし
まあ・・・いいか。

と、私としては、これまでのお付き合いもあるし
納得して入りました。
(しかも3年契約・・・)

証券も1週間ほどで送られてきて確認・・・


しかし!先週末封書が1通送られてきました。
(加入から3週間程)

そこには等級計算を間違えていましたので
18180円追加で、払って下さい!!

そのカード決済処理の署名を送り返してほしい。
そういう内容の中身でした。

つまり、36940円ではなく
55120円でしたので、払って下さいねという
内容です!

事前電話の1本もなく、私が払うのが前提の内容です。

はあ~っ?

って感じですよね。

すぐさま電話し、(こっちが掛けるのも腹立たしいですが・・・)
説明を求めました。

要は、6等級からはじめるのを
7等級とまちがっていたらしいのです。。。

いやいやいや・・・
私は36940円になりますよと言われ、
ちょっと高いけど納得して入ったわけですが。
最初に55120円ですよ!
って言われれば、入ってはいません。

申し訳ないけど、車2台は継続するけど
バイクはその金額なら、ゴメンネ!
って、間違いなく言っていました。

そもそも間違ったのは、100パー向こうで、
こちらには何の落ち度もない話だと思います。

そして解約にするなら、一旦18180円を決済していただいた後
55120円の金額をベースに、解約違約金25パーセントの13780円を
(1っか月未満なので、1っか月としての解約違約金)
支払ってほしいとの事です。

またまた はあ~!!

私は、そもそもの契約を無かったことにしてくれて
当たり前のケースではないかとも思いました。

向こうが間違ってて、でもこっちにすべての金額や
ペナルティーを押し付けてくる・・・・

違約金って・・・・
違約金払うなら、そっちでしょ!!!

って話です!!

まったく、意味不明!!!

しかし、保険会社ってえのは
1筋縄では、いかなかったのです!



by hiropapa-rc | 2018-06-15 23:21 | Comments(2)
Commented by 空白 at 2018-06-16 07:58 x
あちゃー、災難でしたね。
今回の場合リンク先の事例と似てると思うので日本損害保険協会に相談して見てはどうでしょうか?もうされてます?
一旦振り込んだ金額と日付がはっきりしているので状況証拠になりますよね。多分違約金含めて免責だと思いますよ。
相手は法律のプロなのでこっちの無知を良い事にあの手この手で屁理屈こねてきますので味方にすると心強いですが相手にするとメンド臭いです。
特に代理店なんかは規約の更新すら頭に入ってない素人に毛の生えたようなものですから信用できないし自分だったら車も契約は切り替えます。
Commented by hiropapa-rc at 2018-06-23 23:42
空白さん!
返信が遅くなって、ごめんなさい!!
(色々バタバタで・・・)
URL、ありがとうございます!
感謝です。

協会の方にも相談してみましたが、
無理でした。。。
ほんともう、さっぱり意味がわかりません。
個人なぞ、泣き寝入りさせておけ!
・・て感じにむかむかしますね~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31