人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カワサキ ゼファーxファイナル 購入記! その3。

Z1と、イマイチ現物をみて
気に入らなかったZ900RSを断念した私は

じゃあ・・・何を買おうか???
と、なります。。。

暫く(20数年・・・)400ccクラスに乗ってない私、
とりあえずは、何かが欲しい!!

乗りたくなったからには、すぐに乗りたい!

Gooバイク(地元版)を買って、見たり。
ネット検索を・・・

気になったバイクは、問い合わせてみたりしました。

そんな中、思ったのは
バイクって、買い難い。。。

新車ですら、試乗車などが少なく、
中古ときた日にゃあ、乗らずに買わなくてはいけません。
絶対的なパイが少ないのはわかりますが、
車では考えられないくらい、遅れてます。

今まで、試乗せずに買った車など、中古でもありませんから・・・

それでも、生まれて初めて買うわけでは無いので
エンジン位かけてもらえりゃ~
わかる部分も多いですが・・・

レンタルで試そうにも、バイクレンタルってのも数少なく
岡山の田舎では、やってる店も、バイクも限られますし。。。

まあ、それでも何か欲しいので、物色・・・
SR・・・いいかも、もう大人だし、ゆっくり「ドコドコ」言わして
カフェレーサー・・・

雑誌で見た、SWMとかなんとか・・・
大人な感じで、いいかも・・・

四気筒なら・・・・

やはり集合の音が忘れられません。
(遠い昔のFX・・・)

・・・・

・・・・

やっぱ、ゼファーでしょうか!

火の玉カラーもあるし、すぐ乗れる400もあるし・・・
1100や750もあるので、見てみたい!
カワサキ ゼファーxファイナル 購入記! その3。_c0131695_23184567.jpg
自分自身によく聞いてみて、
第一候補はゼファーにしようと決めました!
400.750.1100は見てから決めると。

そんな中、Gooバイクで地元バイク王に750と
走行わずか680km!! の400Xが載ってたので見に行きました!
カワサキ ゼファーxファイナル 購入記! その3。_c0131695_23252773.jpeg
店に入ると、400Xが2台、750が1台、
そして何と1100も1台ありました。

しかも、全て火の玉!
この写真の手前が750で、奥3台は400X、(1台は売り物ではない。)

店員さん曰く、たまたまですが、ゼファーの火の玉全種が
今、ありますとの事。

私はこういう部分は「持ってる?」かも。
いつもこういうタイミングは、良いんです!


とりあえず・・・

じっくり、見ました。。。
1100は大きいし、ぽってり感がすごい。
おまけに価格は、170万超え・・・
ゼファー全体が高騰してるんですね。中でも1100は1番かも。

このぽってりゼファー1100に170は出せないなあ・・・
これ買うなら足して、Z1買った方が、はるかに良い・・・
(あくまで個人的見解ですよ。)

と、いう事で、あっさり却下。

次、750。
ぱっと見は「コンパクト。」
400と比べても、そんなに大きさが大きくはありません。

よく見ると、かなり違いますが、
世の奥さん連中なら、ある日車が違っても
全くわからないレベルです。(笑

価格は100万をちょっと超える感じで
17000km程、程度は見た感じ、中くらい・・・

うーん・・・20~30足して
Z900RS買った方が、後々満足かなあ・・・と思いました。

まあ、そんな事を考える自体
凄く惹かれなかった訳ですね・・・

そして、2台の400X
1台は32000km程走った2006年あたり式、
そしてもう1台は、是非見たかった2009年最終年式の680kmもの!

価格は56万と85万位
30万くらい違うわけです。

今まで乗せた価格は、それぞれ本体価格なので
すべて6万~の諸経費がかかります。

400Xwo見た感じは、1番少し小ぶりですが
ラインがシャープで、1番気に入りました。

速さでは、遅いと評判のゼファー400ですから
その部分が、凄く気になります!!

しかし、どの位遅いのか
試乗などはできないので、躊躇します。

もし、この時点で試乗できていたら
(実際買って、思ってたより走ったので・・)
680km物を、買っていたと思います。

でもほとんどのバイク屋に、そんなシステムは無いらしく

見積もりをもらい、1日考えるからと
店を後にしました。


長いですね・・・
その4で、終わらせます。。。



by hiropapa-rc | 2018-06-11 23:49 | カワサキ ゼファーxファイナル | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31