人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

人口問題についておもふ・・

今の人口を100とすると・・・

2053年には8割程度の1億人か、それを切ると言われています。。

その後・・・加速度的に

70年たてば半分の6000千数百万人程度・・・

100年経たずして、4000万ちょい・・・・

そんな先に生きて無いよ・・・と
誰しもが思いがちですが、オリンピックの2020までにも
200万くらいは減り、
女性の2人に1人は50歳以上・・・(そんな社会は嫌かも・・^^;)
65歳以上の人は3人に1人・・・

超超高齢化社会が、すぐそこまできています!

私は良いのですが、この先を生きるまだ11歳児の
子供を 思うと、恐ろしくなりますね。

彼が爺になったとき、日本の人口は今の半分・・・
それもかなり現実的な確率で・・・

その前に来る、地方の崩壊や、社会制度、年金維持の問題
世界的には増える人口問題での、食糧不足・・・

日本だけを見れば、じじいやばばあではなく
若い女性に子供の育てやすい環境を作るのが、人口減少には
1番だとは思いますが、そうはなってない・・・

政治家はわかっていても、長期の政策はうてないから・・・
期待はできない。。。

要は個人で、そう認識して、どう手を
うっておくかでしょうかねえ。。。
by hiropapa-rc | 2017-08-15 01:40 | おもふ シリーズ。 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31