人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カルピスバター

カルピスバター_c0131695_0462775.jpg

ご存知でしょうか?

簡単に説明すると、こんな感じ。

(引用文)
「カルピス」をつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときに
できる良質な乳脂肪(クリーム分)から生まれた
「カルピス特選バター」は牛乳に近い色をしています。
香り、風味、伸び、つや、など全てで高品質。料理や菓子
づくりに最適なバターとして高い評価を得ています。

限られた量しか生産されず、ほとんどが業務用として一流
レストラン・ホテル・菓子店に廻されたため, 一般用としては
入手が困難で、その希少価値からも“幻のバター”と
いわれつづけてきた逸品です。

原材料  生乳 食塩
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
内容量  450g

まあ、ちょっと高いけど、料理が1段も2段もグレードUP。
私は嫁さんのお母さんに頂いて・・・簡単に食パンに付けて食べてます。^^;

段々飛行機のブログから遠ざかっていく
今日この頃・・・・
(だって、春の風・・・強いんですもの・・・)
by hiropapa-rc | 2017-04-14 00:51 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31