人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

そこそこ進行。

EDFユニットにコーンを付けて。
そこそこ進行。_c0131695_148332.jpg

エルロンは2サーボ式、JR316を使いたかったのですが、手持ち1個しかなく
フタバ3111をチョイス。 やや重量とトルク過剰でしょうか。
そこそこ進行。_c0131695_1493239.jpg

エレベーターはハイテックHS65で、これまた少し重め・・・
アンプはフェニックス45と、JR435受信機。
そこそこ進行。_c0131695_1504255.jpg


このKITは、EDFの「枠」と主翼の取り付けが1番面倒かもしれません。
胴体枠に切れ込みを3ヶ所・・エレベーターのが2本と、ラダー用です。
そこそこ進行。_c0131695_1521587.jpg

こんな感じで・・
そこそこ進行。_c0131695_1535731.jpg

何回も位置合わせをして、主翼との兼ね合いも十分チェック・・・

EDFユニットから出ている頼りない棒が・・・どうやら、カンザシみたいなので
当然、前後に追加補強。。。
これが結構面倒で、何回も削りながら、合わせました。
そこそこ進行。_c0131695_1561610.jpg

ユニットから出ている「棒」も厚みが足りないので、積層して削り・・・・・
こんな感じに。。。
そこそこ進行。_c0131695_1573519.jpg


とりあえずユニット枠を仮止め・・・そしてどうしても隙間が出来る事が解り、
腕が3本欲しい!!と思いながら、2本の腕で5分エポを7分押さえ続けて隙間埋め・・・
発泡機はクリップとかで抑えると、型が付いてしまうので・・根性。

主翼の接着は明日にします。機器類の積み込みはすぐなので、リンケージして・・・ 
夕フラできるかなあ・・・・
by hiropapa-rc | 2012-08-16 02:02 | アルファ モデル F16C | Comments(2)
Commented at 2012-08-16 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiropapa-rc at 2012-08-16 23:29
実は・・もう・・
今日、いって来ました。^^;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31