人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

おすすめ本。

モデルアート別冊のこれ。

これは買いでしょう。
おすすめ本。_c0131695_23151683.jpg

飛行機の方ももちろん、ミニッツ自作ボディ派の方も良いですよ。

私的にHIT記事は「自作デカール」の作り方が、詳しく載ってます。
今まではイラストレーターが無いと、作りにくいと思ってましたが、
フリーソフトでの作り方が載ってます。

塗装や製作に役立つのも、間違いありませんね。
興味のある方は、本屋へ行かれた際にご覧くださ~い。

私は楽天BOOKSで購入・・・
by hiropapa-rc | 2012-02-23 21:17 | Comments(2)
Commented by G at 2012-03-05 21:01 x
ほ~デカール作りは興味ありますね!水転写のは長く放置してると表面がパラパラになるんですね。
大きいF16に針損ねましたとさ(笑)
Commented by hiropapa-rc at 2012-04-05 10:48
Gさん、こんにちは〜。
超オソレスで、ごめんなさい。。。

確かに水転写のデカールは、年数が経つと
やばいのがありますね。アルファのもそんな
感じてす。でも、スタイロのはいいですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31