人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ミニッツ 初レース。

日曜日、ら・じれさん主催のレースに参加しました。
毎月第4日曜に行われているようです。

私は自身初の「陸物レース」です。
空物も競技など経験は無いですが、やはり「車」はレースしなきゃ! でしょう。

去年4ヶ月程ミニッツやって・・・1年以上間が空き・・・復帰後 間無しのレース・・・
ちょっと緊張します。
ミニッツ 初レース。_c0131695_231483.jpg

レイアウトはレース開始前前に、少し変更されます。
これも通常みたいですね。

イコール・コンディションの為、アルカリ電池でのレース。
当日4本入りを1カテゴリーに付き3パック購入。(計24本)
ミニッツ 初レース。_c0131695_23125513.jpg


私はもちろん「フレッシュマン」クラスが主体。 (ノーマルモーターで6Tピニオン)

結果は・・・・・

6名出場で予選は2番手・・・・・
決勝は10分間・・・1周は15秒程度なので40周近くは回る計算・・・・

案の定・・・3分経過後位に集中力が切れて・・・「ゴン!」・・・・3位後退・・・
レースはやはりぶつけない事が大事ですね。

しばらくして    ・・・また、コン!・・・コン! ・・・・・5位に・・・・・
ラスト近くでまた・・・・コン!   最下位~・・・・

結局。そのまま最下位フィニッシュ!! ^^;;

もう1クラスナロークラスにエントリーしてまして、そちらは2名しかエントリーが
無かったので、混走形式で6台のレース!
・・・もちろんこっちも2名中・・・2位!! ^^;;;

やはり、そんなに甘くはないですね。

でも、初レースを楽しめましたし、またリベンジしたいと思います。
ミニッツカップの後で、しかも3連休中なのでエントリーは少ない様でしたが
初心者の私には、リラックスして臨めて、良かったかも?

ちなみに、フレッシュマン優勝は、Kさん!
初優勝とか。 本当におめでとうございます~。
(なんとPPスタートで、前者ラップの完全勝利!)
ミニッツ 初レース。_c0131695_2319875.jpg

(顔出しOKとの事でしたので、この写真で)
ナローも勝ったのは、このKさんです~。
ミスの少ない走りは、さすがです。

再開後、ら・じれさんで1番に知り合ったのもこのKさんで、色々
お世話になっております・・・・。

私はレースはダメダメでしたが、レース後の抽選会の景品は
良かったかも~。
ミニッツ 初レース。_c0131695_2323426.jpg

246の「MM用アルミモーターマウント」をゲット!

これでアストンが良い感じになるでしょうか?

最後になりましたが、ら・じれおじさん、ありがとうございました。
また・・・出ます。
by hiropapa-rc | 2011-09-26 23:25 | ミニッツ | Comments(2)
Commented by ♂いぬ♂ at 2011-09-27 08:35 x
陸モノって独りで走らせているだけだと結構簡単に煮詰まっちゃいますからね。空モノも仲間が居た方が勿論楽しめますが、陸モノでレースの楽しさ知っちゃうと戻れないでしょうね。1/10みたいに際限なくってならないのも良いかも?
Commented by hiropapa at 2011-09-28 00:09 x
♂いぬ♂さん、毎度~ こんばんわです!
そうなんですよね。ある程度走らせられる様になると、1人では
「超つまらない」のが、車物ですね。
1/10に行く事は無いと思います。 ミニッツはスケール感のある
「プラボディ」が好きなんです。 ペラペラのポリカボディは・・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31