人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR

行ってきました。
3回目にして、とうとうGOODなコンディション。 風も穏やかで、熱いのですが、曇ってます。
灼熱な天候なら・・昼過ぎにはダウンしていたでしょう。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_13555729.jpg

しろくまさんのコメットとチビF86。
86はノーマルユニットですが、リンケージを改良されていて、十分な運動性能。
コメットはぶっ飛び! 
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_191622100.jpg

エアリウムもグリグリ・・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19183035.jpg

これはさらにぶっ飛び! おそらく私には制御出来ない速度域・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19223024.jpg

T45も快調に飛ばされていました。 速いです。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_1923332.jpg

GさんのPIT。
エンルートのデルタダクトぶっ飛び機や、いぬさんのHPI JETなども・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19243073.jpg

第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_205568.jpg

あと、飛び猫プッシャーやセスナ・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_1927511.jpg

H君の機体・・・全機無事でなによりです。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19284297.jpg
 
あさひなさん。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_1930189.jpg

蒸すも今日はのびのびと・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19305482.jpg

全開で飛べるのはやはり笠岡。 FUN JETは今日最速でしょう!
Gさんの円デルタと真っ向勝負は、大迫力でしたね。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_19323743.jpg

YBKさんの強風。 2重反転で推力も十分! いずれまた飛びを拝見したいです。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_2072453.jpg

第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_2084649.jpg

雷電ものびのびと・・・
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_2093883.jpg

30mmダクトのF16 1/30は実際に見ると、かなり小さいですね。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_20104623.jpg

ハイペリのほっけ・・・原因不明の墜落・・・・ですが、全員捜索で無事発見。
とうもろこし畑の木で、軽症で良かったですね。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_20123779.jpg

Ponさんの新作としろくまさんのコメット。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_201517.jpg

Sさんの機体。 
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_2016572.jpg
 
F4も今日は思う存分、飛ばせたのではないでしょうか。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_20172881.jpg

Yさんの民間機。 (京商のフラップ付き)
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_2018219.jpg


私はフライト自体が久々・・その上で落とせないスタイロ零のハツフラがありました。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_13573361.jpg

CGは最終で錘調整しようと思ってましたが、ほぼOKそうなので、そのままフライト。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_13595894.jpg

なんとか無事帰ってきましたので、とりあえず満足。

プリマ500の零戦とのツーショット。
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_20222669.jpg

アルファスピット
第3回『電動飛行機の集いwithGGEJR_c0131695_20234590.jpg


皆さんお疲れ様でした。
動画はまた、後ほど・・・・・・
by hiropapa-rc | 2011-08-01 19:20 | フライト(飛行会) | Comments(5)
Commented by G at 2011-08-01 23:00 x
お疲れ様でした。比較的過ごしやすかったでしょうか?笠岡ならではの環境は格別ですね。また新作ぶら下げて出撃しましょう!
Commented by あさひな at 2011-08-01 23:32 x
お疲れ様でした。
途中から海の家と化していたウチのテントですが中々の気候でしたね。
またご一緒できたらと思います。

重い渋いと言われているMNNですが、本日どんなもんかいなとポチっていたのが着弾しました。
素では確かに重くて渋いですね。
ただ、コレ3点ほど要点を押さえれば片側あたりトルク0.5くらいでもスルスル動く物になりました。
分解なども必要なく作業自体は10分程度で仕上がります。
日曜にでもお見せできたらと思います。
Commented by YBK at 2011-08-01 23:51 x
昨日はおつかれさまでした、4本目の脚の具合はいかがでしょう。ちょっと心配しています。
Commented by しろくま at 2011-08-02 00:55 x
昨日はお疲れ様でした。
FSKの零戦、画像を119の社長と拝見しております。

またご一緒しましょう。
Commented by hiropapa-rc at 2011-08-04 13:26
Gさん> お疲れ様でした。
2フラだけでしたが、笠岡でスタイロを飛ばすのはやはり良いですね。
今回は別格の「風と曇り具合」でしたが、まだまだ暑いので、
早く良い季節になると、いいですね~。

あさひなさん>お疲れ様~。
FUN JET 速かったですね~。 また近々、夕フラでもしましょう。
おお・・MMNの脚が・・・また拝見させてください。

YBKさん>お疲れ様でした!
4本目の脚は全然OKです。 猫にやられた・・ってチビに言うと
ええ~!って言う反応が、面白かったです。^^
MMの脚、ありがとうございました。

しろくまさん>おつかれさまでした。
こちらこそ又、よろしくお願いします。 119の社長さんにもよろしく
お伝え下さい。 (購入して長いですが、やっと飛びましたので・・・)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31