人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ENIGMAの動画など

あさひなさんのエニ熊です。

軽く飛ばされてますが、結構難しそう。
ENIGMAの動画など_c0131695_22444040.jpg


Gさんのハンドランチ MINIスイフト。
ハンドキャッチを、バンバンされてました。 上手いですね~。
ENIGMAの動画など_c0131695_22432010.jpg

私のF22。
50の4S仕様で飛ばしてみました。 直線は、なかなかのスピードでした。
ENIGMAの動画など_c0131695_22455917.jpg

3Sでも飛ばして・・・電池切れて・・・僅かに届かず。 川遊び・・・・
機体にダメージは無かったので、乾けばOKでしょう。
by hiropapa-rc | 2011-05-24 22:40 | フライト(飛行会) | Comments(5)
Commented by G at 2011-05-24 22:56 x
いつの間にパシャリとな(汗)バンバンハンドキャッチしていたみたいですけど…成功率1割くらいですので(汗)
F22もF16も相応に速いのですが…日光があたってないから見にくいです。
Commented by あさひな at 2011-05-24 23:00 x
http://www.youtube.com/watch?v=WsR9s44FCrM
お疲れ様でした。
夕方とは言え遅くだと電飾が必要になりますね。
ダクトは少々見えにくかったです。特に左奥でよく視界から消えてますw
隼はもうそろそろ完成の域でしょうか?主翼の剛性出すとコロコロしやすくなるので加減が難しそうです。
今日こそ折れると思ったんですがなかなかしぶといですねw

http://www.youtube.com/watch?v=SGWs_AG_MbY
F16は排気をもう少し見直してコーン手前の段差を塞ぎました。
あと補助吸気のデカイ穴はいまさらどうこうなりそうにない(こともない)ので小細工しました。
その名も「パッシブインテークシステム」内側にプラ板貼っただけですがw
これで上手く行けばいいなあと思ってるんですが、どうかなと。
真横からの吸気方向じゃなく縦方向に吸気するので乱流にならないと思います。想像では。

そろそろこのF16も完成に近づいてまいりました。
結論から言うとものすごい飛ばしやすいですね。
Commented by hiropapa-rc at 2011-05-24 23:32
Gさん>おつかれっす!
知らぬ間に・・狙われてますよ~。(笑
私が見るかぎり、かなりな成功率だったので、もっとあるでしょう~。
小さい「グレー」は確かに・・・消えますから。。。^^;

あさひなさん>おつかれさま~。
隼動画、ありがとうございます。 奴はEPPなので、「不死身」かな?

F16はかなり良い感じですね~。 うちのもGWSに付け替えちゃおう
かなあと、思います。 思いがけず、長持ちしそうな予感?でしょうか?
Commented by あさひな at 2011-05-25 20:10 x
本日こっそりお昼からGさんと飛ばしてきました。
改修したF16は向かい風でも伸びがよく低燃費になりました。
モーターも回りきってる感じでいい音です。

というわけで後は主吸気ちょこっとだけ弄って完成とします。
長持ちするかは分りませんが、あんまり落ちる気しないですねえ。
Commented by hiropapa-rc at 2011-05-26 21:16
あさひなさん、こんばんは。
F16は思いの他、良い機体でしたね。 
昔の印象が強かったのですが、やはり経験によっても、
感じ方が違いますね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31