人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

引き込み脚、完成!

アドバイスコメントを頂いた皆様、ありがとうございます!
なんとか「引き込み脚サーボ」のままで、完成しました。


やはり、スケール機好きの私としては「引き込み脚サーボ」から
逃げる訳にはいきません!
不細工ですが、なんとか可動させました。



・・・って実は。。。。



とっとと通常のサーボに1度換えてみたのですが、やはり「ダカク不足」。

・・・・なので引き込みサーボに戻して (仕方なく^^;;)

モチベーションを保つ為に・・・アルファのスピットの脚よりは遥かに簡単
と・・自分に言い聞かせつつ
1時間30分程格闘し・・・・完成しました!!

動画はこちらで

表側はこんな感じ。
引き込み脚、完成!_c0131695_23352671.jpg

引き込み脚でもう1つ「新たな発見!」があったのです。
それは・・・ハイペリサーボスローが使えない!!

繋ぐと、ただ単にスイッチを入れたあとの「反応」が一瞬遅くなるだけ・・・・
ん~~  そうなのね・・・悪い発見ですなあ。。。
ラジコン1さんの作動スイッチも使えないのかな??


今回のまとめとしては・・・・電動式の脚が良い!! 
色々なサイズを出して欲しいなあ。 (特に小さいサイズ)
by hiropapa-rc | 2010-12-20 23:42 | HIROBO 雷電25 | Comments(3)
Commented by G at 2010-12-21 06:02 x
ウチの零には引き込み脚に普通サーボ使ってますのでスロー効きます。ちょっとした工夫やアイディアで1サーボで左右差動(過去にしてました)なんかも可能です。電動引き込みサーボはDSRシリーズ以外はスローは効きません。
Commented by MAS at 2010-12-21 23:39 x
hiropapaさん、お久しぶりです。こんばんわ。
引き込み脚うまくいったようで何よりです。
雷電製作も佳境を迎えた感じでしょうか!

ヒロボー雷電はやっぱカッコイイですね。作製記事を拝見しているだけで何気に嬉しく感じます。
私の方は最近やや遠ざかっていたのですがこれに刺激を受けて紫電を冬休みの間に・・・と思いました。
完成楽しみにしています。頑張ってください!
Commented by hiropapa-rc at 2010-12-22 00:55
Gさん>どうも~。
・・・1サーボで作動・・・うむ~~・・・私には???です。
また今度、教えてください。 日曜は行けますか?
奥様の物も渡したいと思っています。

MASさん>こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰しております~。 MASさんの所は時々
覗かせて頂いて、スタイロが飛ぶ記事にいつも癒されます。

もうほぼ細かい部分意外は雷電も完成に近いので、その後は
スタイロ2号機の製作の続きをします!!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31