人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

リンケージ

思えば・・・1年作らなかったエレベーターとラダーの
リンケージです・・・・・^^;;

雷電で初の事が2つあります。 そのひとつが「」のリンケージ・・・
・・・どうも発泡派な私は、なかなか手が出ませんでした。

・・・が、思い切ってラダー。。。
リンケージ_c0131695_042366.jpg

完成!!
リンケージ_c0131695_0304155.jpg


そしてエレベーターも・・・ ちょっと面倒な2股式。
(この二股引きってのも、初めてですね~。)
リンケージ_c0131695_0321434.jpg

この覗き窓?から様子が見えます。
リンケージ_c0131695_0331134.jpg

ピンボケですが、サーボ側。
リンケージ_c0131695_0335270.jpg


1年寝かせて・・・作ってみれば、両方で2時間かあ。。。
(感無量な感じ。???)

キャノピーも塗り直し。
リンケージ_c0131695_035531.jpg

まだ少し色が違いますが、もうこれでいいや。

マスキングを剥がすのって・・・大好き!・・・です。^^
なんだか、凄く欲しかったプレゼントのラッピングを剥がず気分。

もちろん張るのは大嫌い
でも1時間30分かけて張ったのが、報われる瞬間でもありますね。
リンケージ_c0131695_0355983.jpg

胴体側は殆ど完成しました!!
リンケージ_c0131695_0363860.jpg


あと、もう1つの初めて課題は・・・・・
引き込み脚サーボ」を使った引き込み脚の製作です~。

引き込み脚は5機くらい製作しましたが、いずれも通常サーボだったので
どうやら独特の癖がある引き込み脚用サーボは苦戦しそうな予感がします。

お約束の? 完成気分ショット! で締め。
リンケージ_c0131695_0373513.jpg

by hiropapa-rc | 2010-12-15 00:27 | HIROBO 雷電25 | Comments(5)
Commented by あさひな at 2010-12-15 00:56 x
ついに雷電が見れるんですね。
hiropapaさんに似合わず結構なサイズで。
逆に、ウチは久々にMiniumをいじっていたりします。

ひょっとして笠岡で初フライトですか?
Commented by hiropapa-rc at 2010-12-15 20:25
あさひなさん、こんばんは!
笠岡では気持ち良く飛ばしたいので、それまでには
飛ばして、調整しておきたいですね。
ミニュームってヤク?
Commented by あさひな at 2010-12-15 20:44 x
ミニュームはレッドブルのエッジです。
今までDSM2で1Sのブラシレスだったんですが、FMで2Sのブラシレスにしてみました。

これでFF10で飛ばせるって感じです。
いや、DSM2もFF10にモジュールつっこんでますが。

TURNIGYの1400-3000kvがあったので突っ込んでみました。
今日の風くらいじゃびくともしません。
全備で50g(2s240mA)ですが、ミニベアより早いですw
舵も良く入るし、軽い墜落で木っ端微塵になる以外はお勧めの改造になりました。
日曜にでももっていきますね。
Commented by itsumo-sunday at 2010-12-17 23:44
雷電いいな~。これHIROBOのですよね。
京商のはどんなかっこかな。絶対ひろぼの方がかっこよさげなんですが、hiropapaさん、京商のは見たことありますか~
ところで、ヒロボのは、もう売っていないんですよね。
Commented by hiropapa-rc at 2010-12-18 23:08
Sundayさん、まいど~。
そうです、HIROBOの25サイズです。 京商のもボディは悪くないと
思いますが、HIROBOの方がカッコエエと、個人的には思います。
残念ながら「廃盤」で、今は入手難ですね・・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31