人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

気になる事など・・・

京商のミニュームにスピットが出るらしい事・・・
JRの相互テレメトリーのプロポの広告・・・
(ハイテックみたいな奴ですね)

ラジコン1のICONは飛びそう・・・とか
ホビキンのGyro Cierva とか・・・


話は変わって、私の現在の格納庫などを紹介。(何故??)

今現在、飛行機が10機少しありますが、部屋には1機も出てません・・・
家のなかを見る限り、まるで「ラジコン飛行機などをしない人」
みたいになってますが・・・

この階段下のドア・・・
気になる事など・・・_c0131695_23243845.jpg


ここを開けますと・・・


気になる事など・・・_c0131695_2326620.jpg

こんな状態ですね。。。
この間来た親戚のおじさんは(私が飛行機をやっていると知らない人)このドアを
空けて・・少しビックリしてました。。。

まあ・・・ここのスペースを頂いたのは・・・というより・・ここに追いやられた??
嫁の戦略かも知れません!
by hiropapa-rc | 2010-10-18 23:30 | Comments(7)
Commented by G at 2010-10-19 09:04 x
久し振りの更新、お忙しいようで…家を持つとカカァが変な主導権を握るのです。これ、良い方に考えれば楽なのですよ。
ムムム…階段下収納に雷電が…湿気取りゾウサンを置いてやって下さい。近々行きましょう!
Commented by あさひな at 2010-10-19 10:03 x
お久しぶりです。
ラジコン1のICONは土曜日に飛びそうです
ホビキンのGyro Cierva はマストが折れて現在修理中。

他にもFunJetUltraとかFunCubとか色々宿題があります。
プリマクラッセのJ3はうちのBigJ3をそのまま小さくしたような飛びでお勧めです。
来月出るというエアリウムのEDGE狙ってます。
Commented by hiropapa-rc at 2010-10-19 23:01
Gさん>こんばんは!
ご無沙汰してすいません。日曜に行かれたのですね!
朝寝坊したのですが・・その後、空いていたので
行けばよかったなあ。 またよろしくです~。

あさひなさん>まいど~!
さすが~!ICONもシェルパも入手済みですかあ。。
また是非、拝見させてくださいね!
Commented by あさひな at 2010-10-21 00:27 x
ICONは1機余分にありますw
気になるようでしたらおひとついかが?
なぜか車輪がオプションされてて陸上もいけますよ。
フラップ用のサーボ穴もあいてるので簡単にフラップ切れそうです。
Commented by hiropapa-rc at 2010-10-23 01:38
あさひなさん、こんばんは~。
J3は奥深い機体ですね!また色々拝見できるのを楽しみにしてます!
ICON良さそうですね。明日飛ばされるのかな?
良い感じでしたら、お願いしようかな。
Commented by あさひな at 2010-10-23 07:44 x
実は昨日挑戦してみたんですが土手風が強くて離水できず。
水中舵も効きがイマイチなくらい風見鶏効果でサイズの限界を感じました。
大きさ的にはhiropapaさんの好みのサイズですよw
今日もういちどチャレンジしてみます。
浮きと走りは大変素直です。
Commented by hiropapa-rc at 2010-10-23 21:59
今日は飛ばされたのかな?
明日、拝見させてくださいね~。よろしくです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31