人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

タイヨー情報

ママーズで「レッドブル」が販売されています。
こちら。
タイヨー情報_c0131695_1122649.jpg

これは私、知りませんでした。
スピリット・オブ・セントルイスのカラー違いでしょうか?
(ちょっと無理やりレッドブル・・・って感じですね^^;;)
何れにしろ「レア・アイテム」なので、お早めに・・・・

アクロファイターは、7/4まで楽天ではポイント10倍セールです。
こちら。
タイヨー情報_c0131695_1130553.jpg

えびさんのブログで、ノーマル動画がUPされています。
(バッテリーは、リポにされてるようです。)

良い飛びですね!
by hiropapa-rc | 2010-06-25 11:33 | 商品情報&セール情報 | Comments(11)
Commented by えびふりゃー at 2010-06-25 13:58 x
ご紹介いただき、ありがとうございます。
付属のバッテリーが死んだため、「新規に買うのはもったいない」と思い電圧違いを覚悟でリポにしました。
9.6Vから7.4Vに下がるので、パワーが落ちるかと心配しましたが、ほとんど「フルスロットル」にする必要はありませんでした。
重心位置の関係で、「ダミーウェイト」を20g積んであります。
予備機も入手してありますが、さらにストックを増やしておいても良さそうですね。
Commented by wanta_plane at 2010-06-25 14:05
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ お久しぶりです。
このレッドブル(´▽`*)アハハ いいのかな?アクロ機と思って買ったらスントルイスだったってオチかなw
タイヨー空部門が倒産?したんでしょうか・・・震電残念でしたね。
アクロファイターは、エレベーターあって良い機体だと思うんですけど、人気ないのはスケール機じゃないってことなんですかね?
僕も、そうなんですが、トイでよくやるのは、ニッケル水素バッテリーを活性化させずに飛ばしてしまいパワー不足で飛ばない・・・なんですよね。
リポにかえる効果は大きいかも?数グラムの軽量化も大きそうですしね。(*´∇`*)

ところがですwえびさんは、トイのプロフェッショナルなので、簡単に飛ばしているように見えますが、やってみると結構難しいかもですよ~。
いやぁ~僕には無理だなぁ、きっと。(´・ω・`)
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-06-25 14:11 x
ママーズの画像をマジマジ見てみると、機体としては紛れもなくセントルイスですね。ノーマルでも飛びますが、高翼の割にはすわりがあまり良くなくて改造ベースとしてはちょっと癖がありますかね…。
Commented by wanta_plane at 2010-06-25 14:12
あら、書いてる間に、えびさんから投稿が・・・。
ノーマルが、9.6Vなんですか!?
電池8個だから、MAXで1個最大瞬間1.5V(通常1.2Vだけど)あるので・・・12V。うーん、リポ3Sでも大丈夫かもしれませんね。(;^ω^)
ダミーウェイトも積んでいるとなると、軽量化路線も消えたのか・・・。
(-ω-;)ウーン、飛んでるのは、えびさんの腕ですなぁ・・・・。
トイは、タイヨー52・バイウイング・ペガサス・タイヨー隼しかノーマルで飛ばしたことないけど・・・
(*・ノェ・)コッソリ 飛ばせたのバイウイングだけw
Commented by itsumo-sunday at 2010-06-26 18:43
タイヨーに限らず、トイラジはまともに飛ばせたことが無いSundayです。(^^;)
えびさんの飛行テクニックにはただただ脱帽です。
きっと、いろんな物に順応するのが早いんですね~
えびさんなら、多分、ホビラジで、ラダーの向きが逆でも「あらら~やばいやばい」とか言いながら、とりあえず壊さずに着陸させちゃうんでしょうね。わたしならそく墜落ですよ(^^;)
あ!たとえばの話です。
Commented by hiropapa-rc at 2010-06-26 20:55
えびさん>まいどです~。
勝手に紹介、すいませんです。。さすがのテクニックですね!
リポはRhino-360-2sとお見受けしましたが、膨らんでしまうの
ですね。 もう少し容量か、Cの大きいものが安心ですね。

わんたさん>こんばんは~。 こちらこそご無沙汰しております~。
アクロファイターのエレベーターは「離水」の為だけのものですね。
通常はスロットルONで「頭上げ」しますので・・・・1機いかがです?

♂いぬ♂さん>どうもです~。
確かに・・・セントルイスですよね。 上の画像2枚目・3枚目は完全に
「ダマシ画像」状態ですね・・・ ^^;; そうですかあ・・・癖が強いので
すね~。 コレクション的な価値は、レッドブル・バージョンでしょうか。

Sundayさん>こんばんは!
トイラジは操縦難しいですものね・・・私も苦手です・・・・。
えびさんはもちろん「トイラジ博士」ですが、おそらく日本一トイラジ
を飛ばされている方でもあるのではないでしょうかね~。

Commented by あさひな at 2010-06-26 21:54 x
本日着弾しました。
箱でかっ!4機+4台はかなり邪魔だったかもしれない・・・・。
ひとまず2S 25C 450mAhあたりでメカ乗せ換えて飛んでもらうことにします。
充電器とバッテリーまでついてきて1980円はお得かも。
Commented by えびふりゃー at 2010-06-26 23:28 x
エルロンが「逆」に動いたときは、何とか着陸できました。
でもエレベーターが「逆」だと、すぐに墜落します。
(動作確認はしますが、動作方向のチェックは忘れがちなので。)
Commented by hiropapa-rc at 2010-06-27 15:14
あさひなさん>まいど~。
4機とスピントルネード4台ですね・・・・確かに・・・
かなり場所をとりそうですね。^^;; またご一緒しましょう。

えびさん>おお・・・エルロン「逆」って本とにあるのですね・・・^^;
送信機も半端じゃあ無い位、お持ちなのでしょうね~。
えびさんは基本、飛行機を手放さないんですよね。(確か・・・)
ラジコン記念館が出来そう・・・・見に行きたいです~。
Commented by itsumo-sunday at 2010-06-28 06:07
エレベーター逆は私もやりました。手投げ後、目の前の地面に吸い込まれました。(^^;)
デルタ翼機だったので、エルロンの動作を確認して逆だったので、サーボのチャンネルを入れ替え、動作確認OK!それって手投げしたら・・・の結果です。
エレボンだと、エレベーターが逆になるのですね~(T_T)
Commented by hiropapa-rc at 2010-06-30 02:40
Sundayさん、こんばんは~。
ヘリの調子はいかがでしょうか? 最近msrを衝動買いしそうに
なって、寸前で思い留まった私です^^;;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31