人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今日の夕練。(えびさん風に・・・)

いやあ・・・暑いですが、日が長くなったのは良いですね。

夕方、ミニ・スピットを飛ばしてきました。
1フラ目は、可能な限り「ぐりぐり」・・・と。 ループもロールも
背面、キューバン8も非力ながら、一応出来ます。
いい感じですが・・・やはり非力・・・・

でも・・・・


気がついたのですが・・・・
考えてみれば、WW2機を私は2セルで飛ばした経験がありません。

2パック目を飛ばしている時に、ふと気づき・・・・・・
基本に立ち返って飛ばさないと駄目かも!  と、思いました。

そして・・・向かい風方向には全開で・・・・・・そうそう・・・
ちゃんとラダーも使って・・・・やさしく旋回して・・・・・

反転したら、スロットルを少し絞って直進・・・・・
今度は向かい風方向に反転なので・・・ターンイン少し前から、
スロットルを開けて・・・・ エレベータも高度を保つ位にUP・・・・・

やさしく旋回して、向かい風方向なので、スロットルON!!・・・・・
高度を変えない様に、自分で描いたラインをオーバル周回・・・・を。

あと3フラはロールや、ループも入れつつ・・・そんな感じで
飛ばしました。

今まで、オーバーパワーな機体ばかりでしたので、なんだか新鮮!
これはこれで「アリ」かな。 と、満足して帰りました。


そして・・・・・

Wサッカーを見ながら・・・・・





3セルが入るようにしてみました!^^;+
はは・・・・(汗
明日は、3で飛ばします~。
by hiropapa-rc | 2010-06-19 23:00 | フライト(飛行会) | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31