人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ハイテック オーロラ9

ついに4月予約が出てますね。 ラクセイさんなど・・・
ハイテック オーロラ9_c0131695_0511837.jpg

HITECさんのページはこちら
by hiropapa-rc | 2010-03-02 00:52 | 商品情報&セール情報 | Comments(12)
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-03-02 06:26 x
プロポにテレメトのシステムを載せちゃったのは画期的ですよね。2.4Gだからこそ出来る事ですが、お役所の方ではなかなか承認が出なかったのだとか。仕組み上2.4Gは受信機側も電波を出しているんで、其処にデータを載せるだけの話なんですけどねぇ…。
この値段はおいそれと手を出せないですが、大型の機体を飛ばしている方などは危険回避の意味も含めて検討に値するのでしょうね。
Commented by hiropapa-rc at 2010-03-04 11:15
♂いぬ♂ さん、こんにちは!
私もかなり興味があります~。今の所DSX7で不満は無いのです
が、買い替え時には候補ですね。 
いずれ買った人のインプレなどを見てみたいですね。 
Commented by warbirds player at 2011-01-24 20:07 x
オーロラ9最高ですね。
日本では何故かフタバ・JRが多いですね。
ハイテックの商品は本場ではフタバ・JRを凌いで
多くの方に利用されてます。
だからハイテックはアメリカ市場だけで十分なんかな~
オーロラ9の登場で、プロポでもアメリカ市場でトップになるんでしょうね。
多分、日本でもそうなっていくでしょうね。
Commented by hiropapa-rc at 2011-01-31 23:22
warbirds player さん、 遅レスですいませんm(_ _)m
ハイテック製品は私、殆ど使った事が無いのですが、やはり「ドイツ」
って事で、信頼性は高いですよね。
地元フライヤー仲間のあさひなさんは、サーボや機体等、かなりの
ハイテックマニアですが、確かに良さそうです。
オーロラ9、良いと思いますが受信機が高くつくのと、私などの小型
サイズには搭載が・・・って点で、手を出しにくい感じはあります~。
Commented by warbirds player at 2011-02-03 18:58 x
エアリウムに搭載しました。
リポから直接電圧測定出来るようにセットしました。
設定電圧になるとアラームなるので、オートカット前に着陸させられます。
スローでもフルでもタイマー設定無しで安心して飛ばせます。
風速6の真冬の強風でもエアリウムを安心して飛ばせるので助かっています。
今までなら強風時にオートカットで出力が落ちたら、立て直しが不可能で何度か落としました。
Commented by hiropapa-rc at 2011-02-07 19:13
warbirds player さん、こんばんは。
そうですか! エアリウムにも搭載OKなら、魅力的ですね~。
いまはまだ、1部のメーカーがって感じですが
ほんの数年先には、このタイプがスタンダードになる気がしますね。
Commented by warbirds player at 2011-02-16 15:28 x
只今、ヒロボーの零戦15を作製してます。
ハイテックのサーボはプログラムで180度まで作動範囲を変えれるので、小さなデジタルサーボを引込脚に利用できて助かってます。
引込用のサーボスピードはプログラムでも設定出来ますが、プロポ側で設定しています。
この機能ですがプロポで左回転右回転それぞれでスピード設定できるので、すごく助かっています。
JETの場合、今までなら電子エアーバルブ等の高価な部品を必要としましたが、二つのサーボでスピードの設定を真逆の設定にして、引込脚とハッチのバルブを動かすとハッチが開いて脚が出る、脚が閉まってハッチが閉まる動作を二つのサーボだけで簡単に出来ます。
Commented by hiropapa-rc at 2011-02-18 10:33
warbirds player さん、こんにちは。
デジタルサーボは設定が色々きいて、良さそうですね~。
(アナログな私は、未だ未使用なのですが・・・)
引き込み脚に使用して、設定がいじれるのには凄く魅力を
感じますので、使ってみたいと思います~。
Commented by warbirds player at 2011-02-22 20:14 x
hiropapa-rc さん、こんにちは。
実際の販売価格も4万円台後半で、タッチパネルもスピードが速く、アップデート出来るのはかなりのコストパフォーマンスだと思います。
10CH以上必要な場合を除き、今の所他を寄せ付けない内容ですね。
スイッチも自分で好きに割り当てできるのもよい所です。
Commented by hiropapa at 2011-02-24 00:44 x
warbirds player さん、こんばんは~。
今、色々なセンサー付き(2万いくらするやつ)+送受信機SETで、
4・5万とかで売っている店もありますね!
かなり惹かれますが、小型機の多い私は、小さい方ので17gある
重さと、受信機単体の価格が高いので、躊躇してます・・・
Commented by warbirds player at 2011-03-24 22:05 x
こんばんは hiropapa さん。
受信機の買い足しはアメリカのショップに頼んでいます。
9チャンネルで89ドル程度ですので助かってます。
この間はビエラのカーボンペラと一緒に送ってもらいました。
ビエラのカーボンペラはすごくカッコイイですよー。
Commented by hiropapa-rc at 2011-03-25 01:55
warbirds player さん、こんばんは!
そうですか~。 やはり海外は安い&円高メリットがありますので
魅力的ですね。
ビエラカーボンペラ?? 初めて知りました。検索してみます~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31