人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

京商のNSR500が欲しい・・・

なんと、ライダー自体がハンングオンするという!  マジで!
うむ~・・・・欲しいぞ~
ちょっと検索してみましたが、今は廃盤ではないようですが、入手難なの?
京商のNSR500が欲しい・・・_c0131695_232322100.jpg

陸物情報は、慣れてないので収集しにくい・・・^^;;
もし、ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください~。
by hiropapa-rc | 2009-12-17 23:25 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(16)
Commented by しろくま at 2009-12-17 23:45 x
ガードナーもシュワンツも引退して長いですけど、京商のハングオンレーサー自体はまだカタログに出てます。
ごくたまに生産してるようですね。

無線機は双葉がまだ出してるようですが、270mah6セルのニッカド(動力用)(600もあります)が入手が難しいかもしれません。
リポ2セルでなんとかなるかもしれませんね。

うちには、これの初期版の操縦者が動かないタイプもあります。
レースライダー10も形は残ってますが、今ならサンダータイガーの方が良いでしょう。(コントロールの方法違います)

二ハチはYZも追加購入しました。模型店の知り合いもいつのまにか大量購入していて後で知って笑い話です。
Commented by おいちゃん at 2009-12-18 00:01 x
ハングオンレーサー・・・欲しいけど入手は困難ですね。。。
デイトナ7さんにパーツが有るみたいですが。
今、venom 1/8 GPV-1 RTR を購入しようか迷ってます~
サンダータイガーは良い値段ですね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-18 00:07
しろくまさん、こんばんは~。
ニハチはしろくまさんの所でも、増殖中なのですね!
今日、ノーマル(エネループ仕様)で走らせました。
バイク少年だった頃を思い出して、ちょっとムズムズ・・・(^^;

しろくまさん、「初期型」をお持ちなのですね!私も持ってました。
かなり前なので、うる覚えですが、確か初のバイクRCではなか
ったでしょうか? この京商・・・スケール感がいいですよね~
ロスマンズカラーのワイン・ガードナー・・・好きなのです。

Commented by hiropapa-rc at 2009-12-18 00:10
おいちゃんさん、やはり入手難なのですね・・・
ヤフオクで出品されているのを、さっき見たのですが、高めの価格
と、ちょっと評価に問題が・・・なので、躊躇してます。。。
Commented by えびふりゃー at 2009-12-18 09:52 x
「エレックライダー」が、最初の電動バイクだったと思います。
リヤタイヤが「チェン駆動」だったのが気に入っています。
フロントフォークを改造したり、強力サーボに交換したりステアリングダンパーを付けたりしていました。
それより標準の「6Vニッカド」から7.2v、8.4Vと、次第にエスカレートしていきました。
当然モーターも強化しましたけど。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-18 23:00
えびさん、エリックライダー、検索して見てみました!
なるほど・・ヤマハゴロワーズっぽいタンクですね。
時代を感じますが、なかなかカッコエエ~ですね。 
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-19 03:20 x
忘れた頃に再販するんですよね。
確か洛西さんは発売前に予約受付もしていた筈ですので、次回再販時に熱が冷めていなければどうぞ!
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-19 23:08
♂いぬ♂さん、地元のRC店に問い合わせたら、半年前くらいまで
は在庫あったそうです・・・(残念・・・)
少しハングオンシリーズの事情も聞かせてもらえました。
NSR500は大好きなマシンなので、手に入れたいですね。
(片山ファンですし・・・)
Commented by おいちゃん at 2009-12-20 00:10 x
懐かしい~
自分もロードレースファンでしたよ。。。
スペンサー・バリーシーン・マモラ・ケニーロバーツ・・・
今年、7年ぶりにバイク乗りに復活したけどカブなんだよね~
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-20 23:26
おいちゃんさん、こんばんは~。
あの頃のレースは良いですよね~。
私はもう10年は乗ってないですね~、欲しいなあ・・・。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-21 00:04 x
実は私もZXR400初期型を馴染みのバイクSHOPに預けっ放しです。
復活させても乗れるだけの体力が残っているかどうか…。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-21 10:43
♂いぬ♂さん、男はカワサキ・・・でしょうか。
もったいないですね~。春からならいいのでは?
体力的には、まったく問題ないと思いますよ~。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-21 11:33 x
ライムグリーンは余り好みじゃなくて、私の単車は通称『重箱カラー』でしたけどね。
もう10年くらい前にタペットから音が出始めて、ヘッド空けたままになっている筈です。当然検切れですし、まとまった資金がないと乗り出せないんですよ…。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-21 14:32
♂いぬ♂さん、そうですかあ・・
整備に車検に、バイクは保険もけっこう高目ですよね・・・
RCがいっぱい買えますからねえ・・・^^;
Commented by kinki54 at 2010-02-12 21:25 x
〇商の初期型は、わたしも持っています?
えびさん、エリックライダーって知っているところ渋いです。
赤いフルカウルのマン島レースに出ていそうなロケットカウル!?
ニハチ程の安定感は無くよく転びますからサイドステーでカウルを守る。
hiropapa-rcさん、実車はKAWASAKI-ZXが最後でCB50、SRX250、CBR250と乗り継ぎ淡路島~四国一周や紀伊半島一周とツーリングに明け暮れていた青春時代が昨日のように思い出されます。バイク好き(乗り)な人って何かビビットテレで繋がる長い付き合い何かしら昔から知っているような錯覚に陥るところってありませんかぁ(^^ゞ
自分もNSR500欲しいです~もっと生産予定出して欲しいですねぇ。
ところでこのバイクは滑り易いタイル張りのところでも走らせる事出来ましたかぁ???
ニハチはアスファルトが得意でタイルではよく滑りコケまくります(何か良い手立てはないものか・・・・・)
Commented by hiropapa-rc at 2010-02-16 01:16
kinki54さん、遅レスですいません~。m(_ _)m
初期型をお持ちなのですね! 凄い!
kinki54 さんはかなり実車を乗り継いでこられているのですね。
私はモンキーが高校の時に初バイクで、フレームとタンク以外は
改造して・・・^^; その後FX400やら・・・・
今は長い年月乗ってませんが、今でも「ふと」乗りたくなりますね!
ニハチはタイルでは走らせていません。
アスファルトが1番面白いですね。草のあるダートとかも面白いです
ね。タイルでは滑りすぎると思いますね~。 タイヤで変わると思い
ますが、あれを交換するのは・・・難しいでしょうね・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31