人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ニハチ CR。

再入荷したようです。  楽天ではこちら。
残り76個とあり。(RC Newsさん風)
ニハチ CR。_c0131695_21183889.jpg


急ぎましょう! 私もこれから4~5台個位頼もう・・・・
by hiropapa-rc | 2009-12-17 21:18 | 280円バイク | Comments(9)
Commented by おいちゃん at 2009-12-17 21:51 x
これ以上購入したら置く場所ないから・・・大事に遊ぶつもり。。。
今日も思いつきのテストを寒風の中してきました~
殆ど高速域の全開でのハンドリングテストとリアサス変更テストを
3パックほど。
アスファルトでは最強のCR250になりました!!
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-17 23:53
おいちゃんさん、こんばんは~。
私は今日少しアスファルトで「初走行」しました~。
やはり遅め・・・ですが、それなりにチビッコとは遊べそうですね。

改造機も製作したいので、また教えて頂けたらと・・・
Commented by おいちゃん at 2009-12-18 21:15 x
もう完売してしまったね~はやっ。。。
買えましたか?
私でよければ喜んで・・・
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-18 23:02
おいちゃんさん、また入荷するのか??ですが、一応4台追加
しましたので、私ももう・・・置き場所が・・・

ブラシレス仕様は、サーボは何をお使いなのでしょうか?
Commented by おいちゃん at 2009-12-18 23:50 x
ステアリングのサーボですか?
私のステアリングは元々付いているサーボモドキのモーターへカー用のサーボから基盤を外して接続させたものです。
サーボモドキのモーターでは高速時の反応が悪いのでFK130のモーターへ交換してます。
このステアリング改造は簡単ですが操作がシビアになります・・・
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-19 03:18 x
散々迷いましたが、結局1台捕獲しました。
これで手持ちの方を心置きなく弄れます!?
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-19 23:00
おいちゃんさん>こんばんは~。早速、ありがとうございます。
>サーボモドキのモーターへカー用のサーボから基盤を外して
 接続させたものです。
・・・・・・・・私には??  です・・・(汗・・・
ブラシレスとアンプは、なんとなくやり方が解るのですが
その場合のステアサーボを動作させるのに何か簡単な方法は
ありますでしょうか? ^^;;

♂いぬ♂さん>お! 捕獲ですかあ・・・
今週みたいに風の強いときは、バイク遊びもいいですよね~。

Commented by おいちゃん at 2009-12-20 08:28 x
え~っと判りにくいコメントでしたね・・・
通常使われてる飛行機用やカー用のサーボをバラして中に使われてる基盤をトイバイクに使われてるステアサーボのモーターに繋いでステアさせる方法です。
使用するサーボ基盤は10gサーボ以上の高トルクの物が良いみたいです。
操作フィーリングは少しルーズですが・・・

他にもカー用のトルクセイバーをサーボに取り付けてダイレクトリンケージする方法とサーボリンケージをスプリングでフローティングさせてタイヤからのショックを吸収させる方法などありますが・・・
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-20 23:31
おいちゃんさん、ありがとうございます~。
>通常使われてる飛行機用やカー用のサーボをバラして中に
 使われてる基盤をトイバイクに使われてるステアサーボのモー
 ターに繋いでステアさせる方法です。
 使用するサーボ基盤は10gサーボ以上の高トルクの物が良い
 みたいです。

・・・なるほど~、少しわかってきました。
やはり陸物は、結構な力がかかるのですね!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31