ニハチ CR。
今日も思いつきのテストを寒風の中してきました~
殆ど高速域の全開でのハンドリングテストとリアサス変更テストを
3パックほど。
アスファルトでは最強のCR250になりました!!
私は今日少しアスファルトで「初走行」しました~。
やはり遅め・・・ですが、それなりにチビッコとは遊べそうですね。
改造機も製作したいので、また教えて頂けたらと・・・
私のステアリングは元々付いているサーボモドキのモーターへカー用のサーボから基盤を外して接続させたものです。
サーボモドキのモーターでは高速時の反応が悪いのでFK130のモーターへ交換してます。
このステアリング改造は簡単ですが操作がシビアになります・・・
これで手持ちの方を心置きなく弄れます!?
>サーボモドキのモーターへカー用のサーボから基盤を外して
接続させたものです。
・・・・・・・・私には?? です・・・(汗・・・
ブラシレスとアンプは、なんとなくやり方が解るのですが
その場合のステアサーボを動作させるのに何か簡単な方法は
ありますでしょうか? ^^;;
♂いぬ♂さん>お! 捕獲ですかあ・・・
今週みたいに風の強いときは、バイク遊びもいいですよね~。
通常使われてる飛行機用やカー用のサーボをバラして中に使われてる基盤をトイバイクに使われてるステアサーボのモーターに繋いでステアさせる方法です。
使用するサーボ基盤は10gサーボ以上の高トルクの物が良いみたいです。
操作フィーリングは少しルーズですが・・・
他にもカー用のトルクセイバーをサーボに取り付けてダイレクトリンケージする方法とサーボリンケージをスプリングでフローティングさせてタイヤからのショックを吸収させる方法などありますが・・・
>通常使われてる飛行機用やカー用のサーボをバラして中に
使われてる基盤をトイバイクに使われてるステアサーボのモー
ターに繋いでステアさせる方法です。
使用するサーボ基盤は10gサーボ以上の高トルクの物が良い
みたいです。
・・・なるほど~、少しわかってきました。
やはり陸物は、結構な力がかかるのですね!