人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

そんな訳で今日・・・

ニハチバイクを注文したと同時に、ハイペリ1913-06M2を頼みました。
おいちゃんさんも、電動R/Cの部屋さんも1913みたいなので、真似っこ・・・^^
そんな訳で今日・・・_c0131695_23213847.jpg

何も考えて無かったのですが、2mmシャフトで良かったのでしょうか??
このモーターって3700KV表記ですが、一説には4000を軽く超えてるらしい
・・・とか、いわく?のあるやつですよね。

アンプは何を付ければ?カー用のがいいのかな?サーボは?
解らない事だらけですが、(物も来てないので余計に・・・^^;)プロポとか・・・
マフィアで、こんなのありましたが、良さそうかも。
そんな訳で今日・・・_c0131695_23264558.jpg

ん~ これはでも、日本で使っちゃ、まずいのかな。
by hiropapa-rc | 2009-12-08 23:28 | 280円バイク | Comments(5)
Commented by おいちゃん at 2009-12-09 08:05 x
ブラシモーターからピニオンギアを抜き付け替え作業が必要です。
軸径は2mm、9丁ピニオンで結構特殊なので無くさないように!!
やはりトイでも陸モノですからカー用が使い易いと思います。
自分のプロポはフタバの格安2chAMプロポです。
改造費はモーターは手持ちに有ったのでプロポセット・カー用アンプ
で1万ほどの出費でした。。。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-09 08:26 x
う~ん、このプロポは…ゴニョゴニョ。
今ならこんなのもお安くなっていますよ。
ttp://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&products_id=6104

アンプはバックが必要ないので、陸用プロポと組み合わせる前提ですと、スロットルがセンターでニュートラルに設定出来るモデルなら空用でも使えない事はないです。私が試した限りではWTGとGWSの20Aまでのモデルは、スロットル中立位置でニュートラルを設定可能でした。
Commented by 永遠初心者 at 2009-12-09 21:00 x
私も1台はハイペリ1913-06M2、
もう1台はARFのEDFに付いて来たインナーです。
ちなみに、純正からピニオンギアを抜く時に
GWSのギヤプーラーが負けて、割れてしまいました。
買い換えたミラクルのプーラーは丈夫で良いです。
どちらもリポ3S仕様ですが、不整路では
ストレートでも全開加速が出来ません。
フロントを跳ね上げられてバク転しちゃう・・・
それはそれでおもしろいですが。
Commented by おいちゃん at 2009-12-09 21:19 x
フロントサスの片側のスプリングを半分ほどにカットするとフロントの動きが良くなり安定しますよ。。。
知人から教わりました!
自分はバク転でリヤフェンダーを折りました・・・
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-10 02:21
おいちゃんさん>ありがとうございます。
2mmでよかったのですね。 今日、モーターはきました。
本体は明日でしょう。 とりあえずノーマルで遊んでみようかと
思ってますが、適当なリポが手持ちで無いかなあ・・・
殆ど3Sなので、2Sは360しか持ってません。
サスの改造・・・なるほど~。改造した時は必須ですね。

♂いぬ♂さん>そうですよね。このプロポは・・・^^;
車とか、他のRC関係はまったく???なので、アンプの件も
大変参考になります。 ありがとうございます~。

永年初心者さん>皆さんやってらっしゃるのですね!^^
プーラーは何時か買ったやつがありますので、良かったです。
(何で使ったか忘れましたが・・^^;)
3Sの走りは良さそうですね~。 楽しみです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31