人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

・・・・・・・・・。

言葉になりません・・・・(涙
・・・・・・・・・。_c0131695_2304615.jpg

廃棄ですねえ・・・・

この3日程、夜に3時間ずつ程脚サーボを入れ替えと、片脚リトラクトを
交換・調整し、ばっちり仕上がりました。

そして、試験飛行・・・・素晴らしい飛び!!(思い入れ分が大分プラスですが)
脚もOK! そして・・・・ノーコン・・・・・


しばらく、休憩します。。。。
by hiropapa-rc | 2009-11-26 23:01 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(13)
Commented by 275375 at 2009-11-26 23:34 x
あうっ!
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-11-26 23:57 x
何と申し上げてよいのやら。ノーコンは成す術が無い分余計に切ないですよね…。
暫くはゆっくりお休みになるのが宜しいかと。若しくは不死身のTAIYO機とか。
Commented by MAS at 2009-11-27 00:38 x
一番気に入った機体があってこそのRCライフ・・・お気持ちお察しいたします。
ノーコンはやるせないですね。
色々と思いしばらくは何も手につかない気持ちもありますが、いずれまた心に火が入ると思います。
ゆっくりとまた次への気持ちへと復活する事を願っております。
Commented by Gフライヤー at 2009-11-27 05:44 x
ノーコン墜落はやるせないですな。 次回は初代より更に良い物が出来ると思いますよ!
Commented by えびふりゃー at 2009-11-27 07:40 x
ノーコンの原因は何だったんですか。それがハッキリしないと、メカの再利用が出来ませんね。
Commented by いつもSunday at 2009-11-27 16:19 x
お悔やみ申し上げます。
しかし、なぜノーコンになったんでしょう?hiropapaさんぐらいの腕があれば舵が一つぐらい外れたって、なんとかおろせるかな~と。
全くノーコンになってしまったのなら、受信機でしょうね。
スタイロは72MHzですか?
Commented by YBK at 2009-11-27 21:54 x
心中お察し申し上げます。
 RC空物の宿命ではありますが、また気分が戻ってきたら再建もしくは次回作を熱望いたします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-28 01:07
皆さん、暖かいコメントありがとうございます~。

275375さん> まさに・・・あうっ!!とその時叫んでました。
(うおぉーーーだったかな?^^;)

♂いぬ♂さん>何も出来ないノーコンは、恐ろしいですね・・・
私の事ですから??すぐに復活するとは思いますが・・・

MASさん>零戦がこうなるとやはりこたえますね・・・
MASさんには遠く及びませんが、私もかなり「FSK零戦好き」
なようで結構ショックです・・・^^;; また必ず復活させますので。
(ちょっとお願いしたい事があるので、直メールさせて下さい)



Commented by hiropapa-rc at 2009-11-28 01:07
Gさん>疾風に続いて今週は・・・って感じですね。^^;
2年近く前に作った機体ですが、当時は気合入りまくりで製作しま
したので、初代を超えるのは・・・ちょっとしんどいかな? ですが、
がんばります~。

えびさん>原因は「電波」「受信機」のたぐいだと思います。
メカはまた厳選して、搭載したいとは思います~。

Sundayさん>今回72のままでした・・・・
送信機の細かな設定を変えるのが面倒でしたので、そのままに。
次回は2.4にしようと思います。

YBKさん>「宿命」  ・・・そうですね。
いつもはすぐ宿命を受け入れるのですが、「1番機」だけに
今回は少しこたえました。^^; ですが、がんばります~。
Commented by wanta_plane at 2009-11-28 13:29
お久しぶりです。
どんまい・・・と言っていいのかどうか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ハイペリ受信機でノーコンとなると、近くに同じ周波数がいた可能性あるかもですね・・・。
ブログに書いてませんが、コロナの受信機もアタリにより受信よくないのあって、最近GWSも見直してきてました。GWS4CHで、アンテナ線を交換した奴の方がコロナより安定してるように思えてきてます^^;
今だと、2.4Ghzの方がいいのかな?ヒロパパさん持ってらっしゃるので。

何はともあれ、首折れなら修理で重量増えてもメカ位置ずらすだけで総重量に支障なしの可能性もありますので、直してあげるのもいいかもです。

ところで11月ですが、タイヨー震電の情報出てます?
Commented by kit at 2009-11-29 08:43 x
がんばれ~!!p(^-^)q
Commented by しろくま at 2009-11-29 09:25 x
河川敷は所々地中に電線埋まってたりしますので、危ないスポットがあったりしますね。
高周波のアンテナがある場合も要注意です。

ちなみに・・・ アルファの疾風も某所に在庫あります。
コルセア・ラボーチキンもございます。
FSKだと飛燕・ムスタング・メッサーシュミット・コルセアもございます。
宣伝であります(⌒∞⌒)
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-30 22:51
わんたさん>おひさです~。 
ブログも再開されたようで、安心しましたよ~。
仲間の人も、先週ノーコンがあったようで、電波関係が怪しいです。
今度は2.4に積み替えました。
震電情報は・・・出てないようですねえ。私も待ってますが・・・

kitさん>ありがとうございます~。 
がんばって復活させました! 自分でも驚く程の速さで^^;;

しろくまさん>こんばんは! ここは数箇所、経験的に電波の
怪しいポイントなどがあったりします。
近くで飛ばす人なども、考えられなくは無いし・・・
今後は、2.4Gをもっと増やして行きたいです。
(119さんの件、お世話になりました。よろしくお伝え下さい~)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31