人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ミニューム プロフィール エクストラ330SC 

地元ラジ店で購入しました。 初ミニュームです~。
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_47774.jpg

これは通常のやつと違って、組み立て式。 
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_49547.jpg

ヒンジ部分は出来てます。
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_4104013.jpg

今回、おいちゃんさんのご好意で、プロポを頂いちゃいました!
ありがとうございます~~。 
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_412994.jpg

メカ類をつないで、動かしてみました。 
ん~・・・サーボの動きが少し「カクカク」ですねえ。
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_4143415.jpg
 
でも、小ささに感動! これはTAIYO フライトマスター零戦に積んでもみたいですね。

一応プロポで受電出来るようですが、ハイペリ充電器で充電したいので
親父さんに相談・・・・で、このコネクターを購入。
ミニューム プロフィール エクストラ330SC _c0131695_4182340.jpg

送信機リポコネクターがありますので、半田も無しで使えます。

この間、330SCをお持ちで飛行場でご一緒した方に、製作ポイントも少し
尋ねてますので、サクッと組みたい所存です!
by hiropapa-rc | 2009-10-28 04:21 | 京商ミニューム 330SC | Comments(5)
Commented by おいちゃん at 2009-10-28 06:18 x
無事届いたみたいですね。。。
レポート楽しみにしてますよ~
Commented by えびふりゃー at 2009-10-28 08:04 x
hiropapaさん、ゲットされたんですか。
私は「悩んで」止めました。
miniumプロポの改造は非常に難しそうなので、新型が出るのを待っていました。
それと「2.4GHzは送信部を分解すると違法になる」と、一時話題になりました。
Commented by hiropapa-rc at 2009-10-29 00:22
おいちゃんさん>ありがとうございました~!
早速製作しましたので、明日にでもフラレポできると思います。

えびさん>こんばんは~。
新型のSET物は今日発売してますので、いかがでしょう?
このプロポの改造は・・・結構腕が要りそうですので、躊躇
しております・・・しかも違法ですかあ。。。
Commented by おいちゃん at 2009-10-29 00:37 x
分解修理は違法になるのかな?
海外の2.4GHzもののRTFはどうなんだろう・・・
Commented by hiropapa-rc at 2009-10-29 12:06
おいちゃんさん、こんにちは。
2.4に関してはパイロット・ビューやら、実験用としてのコロナ
2.4だとか・・・etc 一応違法なのでしょう。
・・・色々とグレーゾーンが多い感じですね。 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31