人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

2重反転の強風!

下のいぬさんに頂いたコメントで、震電を見ました。

どうなのでしょう>コレが京商なのか?・・・・

ふとこの方の動画をみると、こんなものが!
強風の2重反転! この機体に付けてしまう所が好きです~。   

by hiropapa-rc | 2009-10-03 23:00 | Comments(4)
Commented by しろくま at 2009-10-03 23:35 x
これですね・・ 笠岡で某クラブ合同飛行会があったときの映像です。
20秒くらいのところに、滑走路脇の草地に首に緑のタオルまいた帽子のおっさんが写ってますが
私です(・o・)/゙

ジャパンアメニティの90クラス震電を電動化したもの(RC技術に記事出たもの)です。操縦は某クラブの知人。

良い機体でしたが、今年の笠岡で低空での引き起こしができず登録抹消されました。

というわけで、京商のではありません。90クラスです。
動画の投稿者の方、あのとき来てらっしゃったんですね。

このサイズだとバッテリーや取り扱いがちょっと大変ですが、400クラスのプリマクラッセシリーズで出してくれると面白そうですね。

Commented by ♂いぬ♂ at 2009-10-03 23:53 x
う~ん、やはりちょっと大きかったですね。
しかし流石はしろくまさん、その場にいらしたとは…。

二重反転の強風、やっぱり眼に留まりましたね>hiropapaさん
Commented by YBK at 2009-10-04 00:37 x
飛んでいる姿を目の当たりにすると強風も震電も製作意欲刺激されます。震電はもう少し経験を積んでからと思ってますが、強風はモーターもあることですし近い将来には実現したいです。
Commented by hiropapa-rc at 2009-10-04 01:13
しろくまさん>情報ありがとうございます~。 
なんと!場所が笠岡で、しろくまさんも写っているとは~~!
(下記事の、90CGのコメントの意味が解りました。)
京商はやはり零戦や、雷電のクラスでしょうか。楽しみ・・・

♂いぬ♂さん>どうもです~。
はい・・・やはり、・・・かなり・・・気になりました。^^;;
YBKさんもきっと・・・と思っていたら、コメントを頂いてました。^^

YBKさん>こんばんは~。 EDFのユニットまで・・・
拝見してます~。凄すぎて中々コメントできませんが^^;;
ステーターの壊れたJ-Iのモーターがありますが、いかがです?
YBKさんなら、おそらくさっくっと作れるので。
強風もいずれYBK工房から・・・楽しみです!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31