人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

私の 第3飛行場。

多分、初公開かな? 家から5分で到着します。・・が、あまり利用しません。
大きいのや、EDFは無理(環境的に)だからです。
サザンや小型機(T52)などは、飛ばせます。
私の 第3飛行場。_c0131695_2183980.jpg

中心位にAMを置いて、右・・・
私の 第3飛行場。_c0131695_2111999.jpg

左・・・  そこそこ広いです。(朝夕は犬の散歩が多いです。)
私の 第3飛行場。_c0131695_21113641.jpg

AMを飛ばすのにはまったく問題が無いので、体調も良くなった事ですし、
追加リポも届きましたので、夕方風があったのですが、行ってきました。

1人動画撮ってみました。 風があって思うように飛ばせない&カメラを気にして
集中できない・・・^^;; (興味のある方は長めなので、適当に見てください。)

まだまだ、練習あるのみですね・・・・・。
by hiropapa-rc | 2009-09-06 21:17 | SouthernX-AM | Comments(5)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-09-06 21:47 x
お元気になられた様で何よりです。
第三はファンフライには充分な広さで、近いのも良さそうですね。
動画拝見しましたがそこそこ風がある感じなのに丁寧に飛ばされていますねぇ。重量や舵角の設定もあると思いますが、私がaoさんのAMを試乗させて頂いた時には良い意味でもっと過激な機体ってイメージでした。とはいえ、慣れた頃にちょっとトルクロールっぽい事が出来る程度の腕しかないので、余りあてにならない感想ですが…。
Commented by Gフライヤー at 2009-09-06 22:46 x
最近、第2の飛行場が使い辛いからこうゆう場所があると重宝しますね~。ウチも工房前と山中で小型機とヘリで凌いでます~(笑)今月は機体製作強化月間なので…
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-07 01:12
♂いぬ♂さん>毎度~!  そうですね。
この手の機体を飛ばせる環境が近いのは、ありがたいです。
以前のAXIはもう少しパワーがありましたが、この位でも十分
な気がします。(アトリエさんで、1580円!)
あまり低空は飛ばしてないのが、おわかりでしょうか?(笑・・・
その為、墜落は0で綺麗なAM・・・・

Gさん>第二ももう少しで、「JET団」がいなくなるでしょうか?
来週は行きたいと思っていますが。ヘリで練習ですかあ・・私も
最近、室内ヘリが欲しい気もします。
動画は・・・市長選挙カーが、うるさいですね!
Commented by itsumo-sunday at 2009-09-08 18:09
こんにちは~ これ、どこで買えるんですか~一寸興味あります。
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-08 21:49
Sundayさん、こんばんは~。
ロビンさんや、RC HOBBYさんにも扱いがあります。
私は本家の、こちらから購入しました。
http://www.shop-online.jp/227927/index.php?body=list&category_id=23463&PHPSESSID=3eebe754994b5f20dfb439bf886878c2
生地完でなくても、(KIT)いいと思います~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31