人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モーターのKV値って・・・

KV不明のモーターのKV値って、測定する方法ないのでしょうか?
知りたい時ってありますよね。

これとかで、どうにかなるのかな~????
モーターのKV値って・・・_c0131695_13273512.jpg

by hiropapa-rc | 2009-08-03 13:27 | Comments(2)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-08-03 15:56 x
無負荷で回転数を計測すれば大雑把なkv値は測れると思います。
実際に持っている訳じゃないので自信は無いのですが。
Commented by hiropapa-rc at 2009-08-03 23:11
♂いぬ♂さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。なるほど・・無負荷で回転数。
KVのわかっているやつと比べれば、おのずとハジキ出せそう
な感じですね!!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31