人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

アルファのユニットは・・

ペラバランスは、スピンナーで取るのが正解かも?
アルファのユニットは・・_c0131695_131950.jpg

インペラにテープを貼る要領で、スピンナーを少しずつ回して、回転音が
スムーズで、振動の出ないポイントを探しましょう・・・・
 
インペラの材質が「テープが剥がれ易い」感じですし、一石二鳥
・・・・・もしかして、・・・・常識なのかも ^^;;
by hiropapa-rc | 2009-07-24 01:07 | アルファ F86 | Comments(4)
Commented by Gフライヤー at 2009-07-24 07:32 x
まいど~。この式(LANDERもでしたが)のスピンナー内にワッシャとナットで先にインペラを止めますよね?そのワッシャ内径がアダプターシャフト外径にドンピシャならOKなんですが…たまに『ちょいデカくねぇ?』ってくらいガバガバなのもブレの原因になりますね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-07-24 22:24
Gさん、どうもです!
高回転になるEDFは、少しのバランスの狂いが影響しますよね~。
時代性・・・っていうか、アルファのダクトも、最近のモーターやリポ
のパワーにはついていけない設計の古さ(中部分)を感じます。
Commented by kit at 2009-07-24 23:35 x
こんばんは!
バランスはインペラとスピンナー両方とるのが正解です。
面倒くさいですが私もやっていますよ~!
ワッシャーを私はあえてしません。おっしゃる通り、バランスが取れないんです。
初めは悩みましたが、やってみて大丈夫だったのでしていません。
マルヨンの4S仕様で実証済みです。o(^-^)o
Commented by hiropapa-rc at 2009-07-25 00:21
Kitさん、こんばんは。
そうですか~・・・やはり両方ですよね^^;;
(すぐ手抜きをしようとする私・・・)
ワッシャーの件も参考になりました。ありがとうございます~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31