人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

昨日 小ベランカさんより

2.3mmアダプターが届きまして、マフィアモーターに
交換しました。 (Kv4800)  
コードは延長しないと嵌められません。(86の場合)
昨日 小ベランカさんより_c0131695_1865082.jpg

昨日 小ベランカさんより_c0131695_188228.jpg

・・・で、TESTフライト行ってきました。
昨日 小ベランカさんより_c0131695_189742.jpg

スピードは前のモーターでも、全然OKなレベルですが、1段と速くなりました!^^
垂直上昇します~。
・・・しかし・・・3分程経たない間に「息継ぎ症状!」  緊急着陸!
昨日 小ベランカさんより_c0131695_1811516.jpg

リポは余裕がありますが(温度的に)、アンプは熱々・・・コレですね。
ヒートプロテクト機能が、働いたようです~。

冷える位置に配置できればいいのでしょうが、86クンの場合は難しいです・・・
あ~・・・面倒だなあ・・・またバラして、アンプ交換しなきゃ。。。

ちなみに、電流値は364Wの29.33A!! と出ました。
そりゃ~CUTだわな・・・
前モーターで確か、202Wの20A弱だったと思います。
by hiropapa-rc | 2009-07-13 18:17 | アルファ F86 | Comments(3)
Commented by Gフライヤー at 2009-07-13 19:14 x
連投すいません。私なら容赦なくバッテリールーム前方に格好良い<穴>を空けてダクトの吸気を利用して強制冷却しますぅ!実は昨日の飛行会から帰ってkf16に施工しました!お試しあれ
Commented by YBK at 2009-07-13 21:23 x
昨日は暑い中お疲れさまでした、
24時間後には、F86はさらに過激なったのですね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-07-14 00:18
Gさん>そうですね。 アンプは40Aに変えましたが、それでも 
なんとかハッチ内に風が行くように考えます~。

YBKさん>お疲れ様でした。 ミントの運動性能は凄いですね。
私、「YBKスツーカ」も好きな機体です。
86は納得出来る「スピード」を手に入れました!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31