人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

サンヨーのこれ

飛行動画撮影用には、どうなんでしょう?
サンヨーのこれ_c0131695_1401918.jpg

安い所なら、2諭吉ちょいで売ってますよね。 飛行機専用に欲しいかも。
値段はお手軽で良いんですが、ソフトなど付属しないので、使いにくいって話も聞いたり・・・
皆さんはどんなのを お使いなのでしょう。
by hiropapa-rc | 2009-07-05 14:03 | Comments(4)
Commented by しろくま at 2009-07-05 20:49 x
ザクティのハイビジョンのも安く出てるところがありますね。
私は大きめの機体にはザクティの古い奴を使ってます。
カメラの右側をマウントしないといけないので斜めの台座が必要とか、モニター閉じると電源切れるので開けっ放しでないといけないとかありますが、特にソフト使わなくても再生できます。

重量と画質とのかねあいがありますが、焦点調整が手動でできること(またはパンフォーカス)は必須だと思います。ザクティは問題ありません。

フライカムや小さなビデオだと画質は落ちますが応用が広がって面白い絵が撮れたりもします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-07-05 23:58
しろくまさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。 ザクティはなんと
機体搭載も「可」なのですね!私は・・このザクティは機体搭載では
なくて、地上からの撮影用にと、思いまして(説明足らずで/^^;)

いつもデジカメの動画でとってますので、もう少しズームも効いて
キレイに写らないものかと、思っています~。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-07-07 07:27 x
ちょっと亀ですが…。
私が娘に頼んで撮影して貰っているのがXactiの一番最初のフルHDモデルです。
手ぶれ補正も付いているので使い勝手は悪くないですが、曇天だとちょっとフォーカスが迷いやすいですね。最近は上空に上げてしまってからは固定フォーカスにして撮影して貰ってます。
Commented by hiropapa-rc at 2009-07-07 13:28
♂いぬ♂さん、こんにちは!
おお・・あの名カメラマンさんはザクティですかあ。^^
フォーカスに、多少の慣れが必要なのですね。
情報ありがとうございます~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31