ミラージュ 着弾!
箱はスタマ位で、よく似てますが、「Lan iang」って会社みたいです。
3色あるのですね。マフィアで売ってるのは、青のやつ。
説明書もカラーで、スタマそっくり・・・真似てますね。
KIT全体図。 その気になれば調整も含めて
2時間位で、トップコートまでいけるでしょう。
後タイヤはサイズのわりに大きく、これなら第二でもOKかな?
アンプはこの位置・・・ダクトの「真下」で冷却は一応OKかな?(30A)
吸気口はなかなか、スケール的・・・なので、後のでかい「補助吸気口」が必要なのでしょう。
印象は、お手軽完成機としては、なかなか良いです~。
仮組み・・・
そして・・・今日は暑いので、飛ばしにいかず、本組み。
完成させちゃいました。 初のアウターモーターなので、どんなものでしょうかね?
組み立ては、補助カンザシを入れた位で、特に問題はありません。
お約束?の円F16とツーショット! コンパクトですね。
明日夕方、飛ばしてみようかなあ。
アウターロータだと低速からトルクは出ますが、若干ツキはインナーに負ける感じでしょうか?でもこのサイズの機体を普通に飛ばす限りはあまり意識しなくても大丈夫な気がします。
初フラのレポート、楽しみにしていますね~!
結構早く届きました。(安い方の送料ですが、KITだけだから?)
アウターは音がでかいですねえ・・・ちょっと引きます。
今日は夕方からの雨で、フライトできませんでした。。。
Gさん>こいつは結構コンパクトで、好みです。
浮きはいいはずですので、あとは「速度」でしょうか?
(モーター交換も視野に)
仰る通りアウターロータはモータ本体の音も大きいですし、インナーより缶が太い事が多いんでモータの後方で渦が出来て更に音が増幅されるみたいですね。私の改造Mirageなんて凄い音してます…。
フライト延期は残念ですが、条件の良い時にばっちり飛ばして下さい!
EMSも、結構バラツキがありますよ。遅い時は2週間くらい
かかった事もありました。
フライトは今週中には、リベンジしたいですが・・
Gさん>どうもです~。
どうもアウターモーターは「抵抗」がありますが、(気分的に)
半トルクと、音が大きい ってイメージだけですが・・
熱に強いのは、夏場はいいですね!
しかし2週間というのはEMSの意味が無い様な…。
私小さなOFF車からブラシレスを使い始めたので、アウターロータに抵抗が無いというか、むしろインナーよりトルクがあって好印象だったりします。確かにコギングも大きくて回転音がデカイですが、マイクロ機でも少々の無理はきいてくれるので助かります。
では、リベンジフライト頑張って下さいね。
仕事車に水上機を忍ばせていますが、なかなか…です。日曜は早朝フライト予定しております。(ペラ機のみ)