人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ミラージュ 着弾!

今日、昼にきました。 送料込みで11000円ちょっとです。ここで。
箱はスタマ位で、よく似てますが、「Lan iang」って会社みたいです。
ミラージュ 着弾!_c0131695_17104742.jpg

3色あるのですね。マフィアで売ってるのは、青のやつ。
説明書もカラーで、スタマそっくり・・・真似てますね。

KIT全体図。 その気になれば調整も含めて
2時間位で、トップコートまでいけるでしょう。
ミラージュ 着弾!_c0131695_1713532.jpg

後タイヤはサイズのわりに大きく、これなら第二でもOKかな?

アンプはこの位置・・・ダクトの「真下」で冷却は一応OKかな?(30A)
ミラージュ 着弾!_c0131695_17145245.jpg

吸気口はなかなか、スケール的・・・なので、後のでかい「補助吸気口」が必要なのでしょう。
ミラージュ 着弾!_c0131695_17161862.jpg

印象は、お手軽完成機としては、なかなか良いです~。
仮組み・・・
ミラージュ 着弾!_c0131695_17175670.jpg

そして・・・今日は暑いので、飛ばしにいかず、本組み。
ミラージュ 着弾!_c0131695_17182914.jpg

完成させちゃいました。 初のアウターモーターなので、どんなものでしょうかね?
組み立ては、補助カンザシを入れた位で、特に問題はありません。

お約束?の円F16とツーショット! コンパクトですね。
ミラージュ 着弾!_c0131695_17281741.jpg

明日夕方、飛ばしてみようかなあ。
by hiropapa-rc | 2009-06-15 17:20 | Mirage 2000 Lan Lang | Comments(9)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-16 07:52 x
おぉ!もう着弾されましたか。このカラーも悪くないですね!
アウターロータだと低速からトルクは出ますが、若干ツキはインナーに負ける感じでしょうか?でもこのサイズの機体を普通に飛ばす限りはあまり意識しなくても大丈夫な気がします。
初フラのレポート、楽しみにしていますね~!
Commented by Gフライヤー at 2009-06-16 08:03 x
この機体は意外と小さいですね?で、カッ飛びだったりして(汗)タイヤもデカイから河川敷の滑走路では問題無いでしょう!
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-16 21:13
♂いぬ♂さん>こんばんは。
結構早く届きました。(安い方の送料ですが、KITだけだから?)
アウターは音がでかいですねえ・・・ちょっと引きます。
今日は夕方からの雨で、フライトできませんでした。。。

Gさん>こいつは結構コンパクトで、好みです。
浮きはいいはずですので、あとは「速度」でしょうか?
(モーター交換も視野に)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-17 05:23 x
EMSじゃなくても結構早いんですね。コレは良いこと聞きました。
仰る通りアウターロータはモータ本体の音も大きいですし、インナーより缶が太い事が多いんでモータの後方で渦が出来て更に音が増幅されるみたいですね。私の改造Mirageなんて凄い音してます…。
フライト延期は残念ですが、条件の良い時にばっちり飛ばして下さい!
Commented by Gフライヤー at 2009-06-17 06:46 x
モーターはアウターでしたか。kv値が高く程度が悪ければ騒音、振動がありますから仕方ない?でしょう!しかしトルクと熱には強いですよ!
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-17 10:17
♂いぬ♂さん>こんにちは。
EMSも、結構バラツキがありますよ。遅い時は2週間くらい
かかった事もありました。
フライトは今週中には、リベンジしたいですが・・

Gさん>どうもです~。
どうもアウターモーターは「抵抗」がありますが、(気分的に)
半トルクと、音が大きい ってイメージだけですが・・
熱に強いのは、夏場はいいですね!
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-17 12:01 x
確か週末は通関がお休みなんですよね。
しかし2週間というのはEMSの意味が無い様な…。

私小さなOFF車からブラシレスを使い始めたので、アウターロータに抵抗が無いというか、むしろインナーよりトルクがあって好印象だったりします。確かにコギングも大きくて回転音がデカイですが、マイクロ機でも少々の無理はきいてくれるので助かります。

では、リベンジフライト頑張って下さいね。
Commented by Gフライヤー at 2009-06-17 21:10 x
最近、夕方に夕立なので困りますね~(^_^;)
仕事車に水上機を忍ばせていますが、なかなか…です。日曜は早朝フライト予定しております。(ペラ機のみ)
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-17 21:43
Gさん、昨日は飛行場に付いたら、雷と雨・・・・
今日、リベンジしてきました。
日曜は朝ダメなんです・・・どうにか行けても夕方ですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31